SSブログ

【暖かくて、おなか一杯で、コロコロ】 [【10年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

今日は朝は少し曇りでしたが、午後になって晴れてきました。 縞君達の居場所は午後になると日が当たるので、午後晴れてくれるのはいいこと。 今日は昼前にご飯を持ってゆきました。 カリカリと缶詰。 その後で、今年最後になるであろうネコさん達のご飯の買出しに。カリカリ、缶詰、焼き鰹、基本の3品を買い揃えました。 帰りに見たら、みんながまだいたので、今度は焼き鰹をあげました。

晴れている冬の日は気持ちがいい。予想外に昨日、さらに1本、フィルムを消化しました。天気が良くて時間があると良いですね。

79400024.jpg
縞君も日向で気持ち良さそう。


79400021.jpg
縞君、ご飯の後に、気持ち良さそうにコロコロ。
一杯食べておなかがぽんぽん(笑)

79400022.jpg
白目むいてるし(笑)
縞君に限らず、ここの子達はよく、コロコロしてくれます。


79400019.jpg
茶々兄君もコロコロ

79400020.jpg
とてもご機嫌です。


ご飯がちゃんと食べられるせいか、くつろいだ様子を見せてくれることが多いです。 ご飯がちゃんと食べられる。 そんな最低限の事があるだけで縞君達は幸せなんですね。
79400013.jpg
日向ぼっこする三毛妹さん







ここ数日分の写真は Kodak Super Gold 400 で撮影。 富士フィルムのスペリアシリーズに比べると、赤みが強く出て、柔らかい仕上がり。 シャープ感に欠けるけれど落ち着いた色です。 ちょうど富士で言うと、リアラに近い感じの少しのっぺりした仕上がりになります。 各社の好みなのか、各社を買う購買層の好みなのか。






mito_and_tanuのユーノス君は色でグレードが決まっていました。赤と白と黒が標準グレード。 深緑と黒が高級グレード(Vスペシャル)。 黒以外は色でグレードがわかってしまいます。
79400006A.jpg
標準グレードはすっぴんだとパワステ、パワーウィンドウ、エアコン
全部オプションなんだぞすごいだろう(笑)!








ところで、mito_and_tanuの住む場所は飛行機の航空路の下になるらしく、結構、飛行機が飛んでゆくのが見えます。 旅客機は空高く、西に飛んでゆきます。 冬の空に白い飛行機雲を曳きながら… 厚木のP3C(パパ3と言うらしい)は南から北へ。 時々F18の編隊も飛んでゆきます。

せっかく時間があるので、飛行機が撮れないかなと思って待ち構えてみたのですが、待っていると来ない… やっと撮れたのはこれだけ。
79400007.jpg
青い空に消え入りそうにしか見えない飛行機
飛行機雲を曳いていなければ気がつかなそう
どこの飛行機かまったくわかりません。

79400003.jpg
見ているうちにどんどん遠くへ

79400004.jpg
どんどん遠くへ どんどん遠くへ…
遥か遠くへ、あっという間に飛び去ってゆきます。

 300mmのレンズで追いかけたのですが、これが目一杯。




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

ANKO

まあまあコロコロと気持ちよさそう
下半身のむっくりした子は こういうポーズをみせてくれますね。

また来年もよろしくお願いいたします。
by ANKO (2010-12-30 21:39) 

花火師

ゴロンゴロンと(⌒▽⌒)アハハ!
気持ち良さそうですね 年末年始、寒くなるみたいですね 外猫さんも元気に過ごしてほしいです。
by 花火師 (2010-12-31 00:54) 

misuke-yota

コロコロごろんごろん、安心しきってる猫さんたちは可愛いですね。
この安心が続きますように、mito_and_tanuさんよろしくお願いします(*^^*)
by misuke-yota (2010-12-31 15:52) 

空楽

来年も宜しくお願いします。
  空楽、英梨子、晞綺、晴宇、美宇、彩綺、
by 空楽 (2010-12-31 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0