SSブログ

【暖かい日の中で】 [【10年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

昼間は暖かいのですが、日が落ちると急に寒さを感じます。 湘南は暖かい気候なはずですがそれでも結構寒さを感じます。 

今日も縞君たちのところへ。 今日は休日扱いなので、縞君たちには缶詰とカリカリを持ってゆきます。 平日の朝は時間が無いので焼き鰹とカリカリです。 縞君たちは「純缶」「海缶」「魚正」「カルカン」がお気に入り。 特に贅沢というわけではないので助かっています。

縞君達は家で暮らす猫さん達と違って、暖かいコタツやホッカペは無いので、せめて、ご飯はお気に入りのものをおなかいっぱい食べてほしいと思います。 外猫さん達がおなかいっぱい食べられれば、ゴミをあさる事もない。 それは、猫たちにとっても幸せなことだし、人間にとってもちょっといいこと。

猫さん達が不自由なく暮らせますように。





陽だまりの中の縞君。
何かに心惹かれた様子で、じっと見つめています。
78830020.jpg


何を見てるのかな…
78830024.jpg


縞君、何を見ていたの?
78830026.jpg


にゃんにゃちゃんも顔を出してくれました。
78830027.jpg


くろちゃんと一緒に。
くろちゃんの真っ黒な毛皮が日差しの中でキラキラ。
78830016.jpg


このお手手のちょっと白いところがかわいいです
78830015.jpg










ユーノス君、最近、衝突でフェンダーが凹んだので修理に行っていたのですが、無事終了して戻ってきました。 右のフェンダーとバンパーが凹んだのですが、綺麗に元通り。
KIF_9429.jpg
一人乗りの飛行機のような側面形が気に入っています。
KIF_9440.jpg


最近何かいいコンパクトデジカメが無いかなと思っています。
一眼レフに慣れてしまうと、光学ファインダーで見ることができない不便さと、合焦までに要する時間の長さ(というかなにか一瞬の戸惑いがカメラにある感じ)がなじめず、なかなかよいコンデジが見つかりません。一眼レフのAFはものすごく秀逸だなと思うのがその速さ。たぶん、シャッターを半押ししてから合焦OKの電子音が鳴るまで、0.1秒も無いでしょう…

一眼レフでも空の雲にピントを合わせようとするとAFが一瞬戸惑うような動作をしますが、コンデジは常にそれがある感じ。ファインダーも参照用の液晶画面をみながら撮るしかないので、なんとなく見たまま感がなく、靴の上から足を掻いている感じ… 

ポケットとは言わぬが、鞄にそのまま入り、迷いの無い合焦動作をしてくれる、そんなコンデジは無いかなー


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

Rae

綺麗な赤のユーノスですねー^^
知り合いの人が深緑のロードスターにそういえば乗ってたなぁ(^^)
お外の猫さん達、元気に年を越してほしいですね~。
年末年始、穏やかに過ごせるように、あんまり冷え込まないといいな。
by Rae (2010-12-29 20:14) 

kontenten

やっぱり一眼レフが良いですよ(^^)
光学ファインダーの方がやはりイイですね♪
by kontenten (2010-12-29 20:27) 

はなちゃい

お外のネコちゃん達も
冬使用。
モッサモッサしてますねぇ~~~
by はなちゃい (2010-12-29 21:36) 

べっこら

お外で暮らしている猫さんたちが幸せに暮らせるといいですね。
by べっこら (2010-12-29 22:52) 

花火師

お日様チャージであったかそう
by 花火師 (2010-12-29 23:46) 

sig

こんなにかわいい子達とすてきな車の写真が載っているのに、ご無沙汰してしまいました。
ユーノス、すてきです!! こんな車に乗ってみたかった!
by sig (2011-01-02 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0