SSブログ

【来年も今年と同じくらい猫達が幸せでありますように】 [【10年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

いよいよ年末で、2010年もあと少し。 
今日も縞君達は元気にご飯を待っていました。
湘南は晴れているので日差しの中は暖かいのですが、風が強く、体感温度的にはかなり寒い感じがします。特に日がかげるととても寒い。 風がなければなぁと本当に思います。

mito_and_tamuは今年はがんばって大掃除をしています。23日にもかなり片付けをして一杯ゴミを出したのですが、今日も色々片づけをしたら、部屋の中がずいぶんすっきりしました。 でも、収容スペースに比べてモノが相変わらず多すぎるので、すべてが整然とはいきません。 デジモノの電源やUSBのケーブルも一杯あるし…




たぶん、今年最後のフィルム写真(Canon EOS3+Kodak Super Gold400)。現像があるので、さすがにあと残り数日でもう1本は撮らないでしょう。
昼過ぎには、もう夕方のようなレモン色の光。すっかり冬の光に包まれて、猫達のフカフカした冬毛が暖かそうに光っています。 日差しがあれば暖かい。 だから、雨はできるだけ降らないでほしい。



お賽銭箱の前、三毛妹さんが一足先に神様に来年の願掛けをしてますよ。

78830007.jpg
「神様、神様、来年もいい年でありますように」



78830005.jpg
「ご飯はカリカリがおなか一杯食べられれば良いですニャ」



78830008.jpg
「あ、あとおやつの焼き鰹と缶詰も忘れないようにお願いしますニャ」



78830009.jpg
「これぐらいお祈りすれば来年もいい事あるかニャ?」

お賽銭入れるの忘れてるよ~(笑)




来年も猫達が今までと同じように幸せに暮らせますように。
そのためには mito_and_tanu もがんばらないと。












帰りがけに、有楽町駅から東京駅まで歩いてみました。 途中で見かけた電飾。三脚と一眼レフがあればいいのですが、コンデジではなかなか大変。 ここからの写真はコンデジのSL300Rです。
KIF_9398.jpg


KIF_9404.jpg

KIF_9413.jpg

KIF_9419.jpg

KIF_9416.jpg

KIF_9422.jpg

KIF_9425.jpg






こんなものもあるんですね~
住友3Mのモバイルプロジェクター
これとPCやiPhoneさえあれば、どこでも映画や写真をみんなで楽しめるし仕事のプレゼンもできるかも(うそ)…

明るさ 12ルーメン 最大投影距離102cm、最小投影距離16cm
120D×60W×24H (mm) 約160g
携帯電話程度の大きさで胸ポケットにも入るサイズ。
出力解像度 640×480Pixels
ビデオ入力、RGB入力ケーブルが付属
入力信号はビデオ、 VGA、SVGA、XGA、WXGA




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

haru

えらいっ!私は今年は大掃除できません。キッパリ!
でもいいんです、お正月にちっとやるから(笑)

お外のにゃんこたんたち、すてきなお正月だといいですね。
我が家の庭にも新参者が現れ、庭のビニールハウスで
ねんねしているようです。
まだ会ったことないんですけど、あったかくしてやらねば。
by haru (2010-12-28 23:28) 

花火師

日差しは暖かですが、夜の寒さが厳しくなってますね
by 花火師 (2010-12-29 00:05) 

りる

三毛妹さんのお願いごとが全部叶いますように!
イルミネーション、国際フォームラムの所ですね。
クリスマス前の通ったらとてもにぎやかでした(^‐^*)
by りる (2010-12-29 01:52) 

空楽

午前中にちょっと掃除しました。
お客さんが来るかも・・・・ で頑張りました!

願い事叶いますように・・・
by 空楽 (2010-12-29 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0