SSブログ

【もう年の瀬も近い お洗濯】 [【10年12月】]

いつも、ご訪問いただき、ありがとうございます。
今日は12月23日。気がつけば、もう、今年もおしまいです。

明日はクリスマスイブなので、縞君達にご馳走を多めに持ってゆきたい。
今日は縞君達の場所は祝日だったせいか、ごたごたしていて、ご飯を持って行ってあげられたのが夕方になってしまいました。 それでも、みんな顔を出してくれたので、缶詰をあげました。

現場のごたごたが終わるまでの隙に年末の大掃除に向けて、いらない物の整理を実施。 
これはないと駄目。というもの以外は殆どは捨てても支障がないのが実際。 なんとなく使うかもといっていても絶対に使わないと思う今日この頃。 スーツも洗濯(笑)。


実家のニャンコ達のうち、ちっともなつかない子達。 mito_and_tanuの顔を見ると、こそこそ~っと隠れちゃいます。


KIF_9190.jpg
はにゃちゃん
かわいいんだけど… ぴょいぴょいて逃げて行ってしまいます。
近寄ると、シャー!!って言うし…




白美さんも最近隠れてます。
せっかく、ラーメン屋さんの路地裏から助けてあげたのになー
忘れちゃったカナ?
KIF_9205.jpg




KIF_9207.jpg
ちおちお、知らない人には近寄らないニャ。

知らない人じゃないって…
しばらく部屋にいると、出てくるのですが、部屋を出て、もう一度戻ると大急ぎで逃げてゆきます。
ちおさんの記憶力は5分くらいしかないみたいです(笑)








さて、mito_and_tamuは一眼レフはいまだにフィルムだし、デジタルカメラも今はなき京セラのSL300R。 人からはいい加減新しいのを買えば? と言われるのですが、 心をくすぐるモノがありません。

07990026.jpg
メインデジカメ(笑)
京セラ Finecam SL300R(300万画素だぞ!)

KIF_0836.jpg
メイン一眼レフ
Canon EOS5
他にEOS3もあるが、両方ともフィルム(笑)



そんな、mito_amd_tamuが、もしかして良いかも…と思っているのが、フジフィルムの FinePix X100。
来年春発売なのに、なにやら早々と製品サイトを立ち上げて、宣伝しています。
KIF_9274.jpg
パソコンの画面に映ってるのが、試作品の写真だそうです。見た目は、まさにクラシカルなフィルムのレンジファインダーカメラのようです。 

パソコンのキーボードの上に載っているのは キヤノン demi EE17(昭和41年) なのですが、まさにこんな感じです。 さすがに demiEE17 ほどの品質感はないかもしれませんが、見た目はいい感じ。 撮ってみたいカメラです。 見掛け倒しじゃなければ良いけれど…


一眼レフのEOS5やEOS3は良いけれど、ものすごく機能性重視な感じがするんですよね。 要するにものすごく高性能だけれど、美しさに欠ける。 その点、demi のアルミ合金の銀色と合成皮革の黒の組み合わせは美しい。



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 3

kontenten

FinePix X100・・・私も、思わずネットからカタログをDLしてしまいました^^;Aアセアセ
ただ、レンズがフジノン23mmF2のみ・・・でも、そこが良いのかも知れません(^^)
キヤノンのデジイチ
レンズ資産が活かせますので、良いかも知れません。
by kontenten (2010-12-24 09:56) 

Rae

白美ちゃん、知らない人って~(^^;)
そりゃないよぉ~(苦笑)
by Rae (2010-12-26 21:16) 

haru

とってもすてきなはにゃちゃんとちおみちゃん^^
すてきなカメラでもっとたくさん、かわいく
撮ってもらいましょう♪
by haru (2010-12-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0