SSブログ

かわいい三毛姉さん [【11年02月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
毎日、忙しくていけません。 お金にはならぬが忙しい・・・
今日も終電です。

僕らが社会人になった頃、バブル景気がはじけた不況で人では足らないけれど忙しく、先輩達からバブル時代に、あまり仕事をしなくても、経費やなにやらが甘くつきまくっていい思いをしたという話を聞かされうらやましく思ったもの。

その頃も今も忙しいのだが、忙しい分お金が出ただけ当時は良かったのかもね・・・今の若い人は社会人になってすぐ月俸扱いされて働いてもお金はもらえないのが当たり前になってしまったのだから。月俸といえば格好良いが、絶対額は残業なしと変わらない。

若手の後輩達がどうせお金にもならないのだから言われたことだけ最小限やるが良しというのを駄目だとはいえないなと思う今日この頃。 誇りじゃ食えないもんね。 皆が皆「武士は食わねど高楊枝」とはいかない。



さて、夢のない世相はさておき、今日も仕事に行く前に猫達にご飯を。 忙しすぎて、ご飯を買いに行くゆとりがなくて大変。 いつものように3kg入りとかを買えないので、深夜帰宅するときに24時間スーパーで1kg入りを買うしかない。 効率が悪い。

84340020.jpg
最近ご飯が色々変わるニャ

でも、ネコさんたちは、いろいろカリカリの種類が日替わりで変わるのでうれしい様子。 そうだよね、飽きるよね。
マクドのハンバーガーを毎日食べても苦にならないmito_and_tanuはついつい、失礼な事をしてしまいがち。

84340021.jpg
同じのは飽きるニャ

今度はもっと色々種類を増やしましょう。
三毛姉さんはフサフサ、フクフク。
84340022.jpg

猫というより、なにかかわいい不思議な動物みたいです。

ベロが出てるよ~
84340023.jpg


そろそろ、少し暖かくなって来ましたね。 気がつけば、もうじき3月。
暖かくなれば猫達もすごしやすくなる。


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

花火師

三毛姉さん、色合いがすばらしいですね
ちょっと舌が出てるのはご愛嬌
by 花火師 (2011-02-21 04:59) 

Rae

三毛姉さん、キレイ!
ふわふわの綺麗な毛並みですね♪
舌がちょっと出ててかわいらしいな❤
by Rae (2011-02-21 08:24) 

misuke-yota

べっ って可愛いですね~(*^o^*)
美人さんの愛嬌がある表情ってたまらないです!
by misuke-yota (2011-02-21 14:54) 

まぐろとわさび

姉さんの襟元が豪華なファーのようです^^
早く暖かくなるといいですね。
by まぐろとわさび (2011-02-21 17:17) 

はなちゃい

三毛姉さんすごいマルっ!!!

mito_and_tanuさん。お疲れ様ぁ~~~
by はなちゃい (2011-02-21 19:58) 

のらん

はじめまして!
不思議な色合いの三毛、かわいいですね〜
by のらん (2011-02-21 23:54) 

haru

三毛姉さんのふっくらふくふくぶりが
いいですね^^
寒い冬も、これならがんばってくれそう。
でもお外のみんなのために、早く暖かく
なってほしいですね。
by haru (2011-02-22 02:53) 

TAKUMA

ホント、就職する年によって不公平極まりないですね。
三毛猫さん、ガツンと言ってやってよ…ん?、誰に言えばいいんだろ。
by TAKUMA (2011-03-01 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0