SSブログ

【ちおさんのこと】 [【11年02月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

金曜日で提案書ができたので、やっと土日休むことができました。思えば、1月末から全然休みがなかったなー。

今日は、いままで全然できなかったことを片付けました。 スーツとコートを洗濯して、全部アイロンをかけ直して、髪の毛を染めに美容院に行って。 もちろん、その前に縞君たちにご飯を持ってゆきました。
やっと暖かくなってきたような感じです。春はもうすぐ。 猫達も寒さにくっついていなくてもいい時期がやってきます。

はあ、それにしても、あっという間に一日がおしまいです。 ほんとうなら、1週間くらい休みやい気持ちです。





実家の白美さん、お薬を飲むのでケージに入れられています。 外に出しておくと絶対につかまらないから・・・

白美さんは自宅の近く(湘南)で冬のある日に保護しました。 帰宅途中に車のライトの中に道を駆け抜けて横切る白い子猫がいまして、駆け込んでいった路地裏を除くと、子猫が1匹。

真っ白な猫だったけれど、色々と薄汚れて、灰色っぽい雰囲気でした。 捕まえるまで数日かかったけれど、やっと捕獲器で捕獲して、家につれて帰ったら隙を見て脱走!! 部屋の中で捕まえたけれど、しこたま手をかじられました。 なんせ本気でかじるものだから、血がボタボタ落ちるほど穴が開きました。


そんな白美さん、白くてかわいい子猫だから里親さんを探せるかなーと思って実家に連れて行ったのですが、なつかない、なつかない・・・
ケージにいれていてもナデナデすると噛み付きます。
抱っこももちろんしないので、洗濯袋に入れて抱っこしてみたり、色々練習したけれど・・・ イマイチ・・・

結局里親さんさがしというわけにもいかず、実家にいます。

ちおさん、だめですね~(笑)



そんなちおさん、ケージの中で
KIF_9789.jpg
あたし悪い魔法使いに塔の中に閉じ込められちゃったの


KIF_9785.jpg
でも、いいの。
王子様が会いに来てくれるから・・・



KIF_9796.jpg
とりあえず、王子様が来る前に腹ごしらえね

KIF_9792.jpg
魔法使いはご飯はくれるの





待っていれば、きっと王子様が来てくれるわ
・・・・・・





KIF_9784.jpg
ラプンツェル、ラプンツェル・・・


KIF_9794.jpg
ラプンツェル、お前のちっぽを降ろしておくれ・・・




KIF_9791.jpg
あ、王子様が来たわ!











KIF_9804.jpg
ラプンツェルの王子様はちゃむ君です。

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

はったぎ

にゃーさんのラプンテツェルいいですね^^

ちおさんもちゃむ君もハマリ役!

by はったぎ (2011-02-28 01:17) 

花火師

ちおさん、もっと甘えてくれるといいのにね
by 花火師 (2011-02-28 02:38) 

のらん

ちおさん、きれいなお姫さまですね。ウチにも気難しいのが1匹いて、家の中で捕まえるのに、ものすご〜く駆け引きしなければなりません。でも、そういうタイプの子が、たま〜に、ちょっぴり甘えてくると、すごく幸せな気分になれませんか?
by のらん (2011-02-28 10:52) 

りる

ちおみさんは、本当に真っ白で美人さんですよね(*^^*)
お薬をちゃんと飲んで、早く元気になってね。
by りる (2011-02-28 19:06) 

ChatBleu

お休みなしだったとはお疲れ様でした。
真っ白でお姫様にぴったりなニャンコさんですねー。

by ChatBleu (2011-02-28 19:23) 

TAKUMA

ちおさん、心の底に焼き付いた何かがあるんでしょうねぇ。
dも少し穏やかな顔になった気がするのですが…
by TAKUMA (2011-03-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0