SSブログ

【また寒くなってしまった】 [【11年02月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

今日は湘南も東京も冷たい雨が降りしきっています。 霧雨のように降ってくれればまだ品がいいのですが、園芸用のじょうろで水を掃き散らすような雨。 風も強く、ひどい状況です。

こんな日はさすがに縞君達のハウスの敷物もぬれてしまいます。 ぬれた敷物を回収して・・・ 焼き鰹もあげる場所がなく、カリカリだけなんとか補充。これだけで、もうずぶぬれ。 

雨はせめてもう少し品良く降ってほしい。
雨を避けられる外套があるといいのですが、なかなかそんなものは売っていません。 いわゆるコートじゃなくて、昔の軍用の将校マントのような、袖がなく羽織るタイプのがあるといいのだけれど。

なにかいい方法、ないかな。雨の中でも濡れないで済ます方法。




実家の猫達は雨の心配もないから幸せ。
KIF_9813.jpg
猫団子

KIF_9805.jpg
ぴと


KIF_9806.jpg
むにゅ

KIF_9827.jpg
もふ

KIF_9828.jpg
ぎゅーぎゅー

KIF_9829.jpg
すやすや



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

marie

ぎゅうぎゅう猫団子はあったかいね^^
by marie (2011-02-28 22:37) 

green_blue_sky

屋根があるところならいいのですが・・・
冷たい雨は困りますね。
by green_blue_sky (2011-02-28 22:52) 

のらん

春まで、もう少し。。。
冷たい雨は、猫にもヒトにも切ないですね。
by のらん (2011-02-28 23:14) 

TAKUMA

昨日、東京は寒かったようですね。
こちらは見事な青空で-3℃と暖かかったですよ(笑)。
真面目な話、東京の1・2℃って、北海道では-5・6℃にあたるのでは、と思います。
猫ぎゅうぎゅうの中に紛れてみたいもんだ。

by TAKUMA (2011-03-01 16:46) 

はなちゃい

ぴとっ♪が一番暖かいです。
by はなちゃい (2011-03-01 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0