SSブログ

【春雨? でも雨はいやです】 [【11年03月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
もう3月。

今日も雨・・・ 朝は曇りとはいえ、雨は落ちていなかったのに、夜は雨。
縞君たちは大丈夫かな。 雨が降ってもご飯は濡れない場所にあるので食べられますが、寒いし、ご飯の補給に行けば濡れるし・・・ 雨はできれば、静かに降ってほしい。





実家のミミちゃん。 ストーブの前の座椅子でくつろいでます。 この座椅子、猫達みんなのお気に入り。 目の前はストーブで暖かいし、ちょうど座るに都合のいい大きさだし。
KIF_9833.jpg



KIF_9834.jpg
すぴすぴ


KIF_9839.jpg
すぴすぴ


KIF_9841.jpg
邪魔しちゃ駄目ニャ


KIF_9842.jpg
せっかく暖まってるニョに

ミミちゃんは声をかけると律儀に尻尾を振って必ず返事してくれます。

パタパタ・・・

ピコピコピコ・・・

パタ・・・

パタタタ・・・
色々な信号があるようです。

ミミちゃんは捨て猫なので人間によくなついています。抱っこも得意。実家の子達は以前は捨て猫さんが多かったけれど、今は生まれたときからの外猫さんの方が圧倒的に多くなりました。

やっぱり、外猫さんはあまり人間には甘えないですね。



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

marie

だまってしっぽを振ってご挨拶。 かわいいですね~~(^^)
ちゃんと特等席もあるんですね♪
by marie (2011-03-01 22:26) 

ChatBleu

冷たい雨の日が続いてますね。
週末の暖かさの反動で、一層寒さが厳しく感じます。
ミミちゃん、ポカポカしたところで気持ちよさそう^^
by ChatBleu (2011-03-01 22:36) 

のらん

生まれついての外猫さんと、子猫のときに飼われていた捨て猫さんとでは、懐き方がぜんぜん違いますよね。ミミちゃんは、おだやかな顔で幸せそう。mito and tanuさんのご実家で暮らすことができて、ホントによかった(^○^)
by のらん (2011-03-01 22:44) 

green_blue_sky

晴れてほしいですね・・・
by green_blue_sky (2011-03-01 23:57) 

花火師

暖かい特等席でご満悦ですね
by 花火師 (2011-03-02 03:04) 

Rae

ミミちゃん、尻尾でお返事してくれるんですね♪
ちゃんと自分の名前を分かってると思うと愛おしいですよね^^
by Rae (2011-03-02 14:50) 

べっこら

確かに外猫さんの仔猫と捨てられた仔猫では違いますよね
家のララは半野良さんの子供ですが
仔猫時代にいろいろあったようで凄く臆病です。
甘えん坊でストーカーのように付いて歩きますけどね
ミミちゃんの尻尾はおしゃべりなんですね。可愛い!
by べっこら (2011-03-03 21:35) 

TAKUMA

まだまだ寒い、特に雨となると…。
きょうなんか昼に雪かもって…外猫は辛いなぁ。
by TAKUMA (2011-03-07 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。