SSブログ

【福ちゃんの癖】 [【11年06月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

福ちゃんとに生活もだいぶん板についてきました。 毎朝晩、トイレを手伝ってあげて、ご飯をあげて、必要なら、シーツを替えてあげて。 まあ、これさえ出来ればいいわけですから、突発的な不具合でもない限り大丈夫です。

仕事が納期優先型の仕事でよかった。
成果出して、やることさえやれば、文句は出ませんからね。 意味も無く朝礼とか言わないので助かります。 逆に、今日は仕事を片付けるべくお仕事です。


さて、色々な猫達と生活すると、猫達の性格の差が面白いですが、ご飯の食べ方にも猫それぞれ、差が出ますね。 

縞君達は美味しいもの(焼き鰹)と主食(カリカリ)を並べて一緒に出すと、まず、美味しいものからパクパク。 鰹がなくなると、「もっと鰹はないのかニャ?」って顔をして、見上げて、ないとわかると、「じゃ、カリカリでも食べようかニャ…」って感じでカリカリを食べています。 美味しいものは先に食べる派なんですね。


福ちゃんは、鰹を日一口食べると今度はカリカリを一口、また鰹、と言う風に交互に食べています。 まるでお刺身定食でお刺身でご飯を食べるような食べ方。 焼き鰹味でカリカリを楽しんでいるのかな。




PICT0069.jpgPICT0069.jpg

PICT0040.jpg


PICT0037.jpg


PICT0321.jpg














nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

はなちゃい

福ちゃん。
ひとまず落ち着いているようで一安心♪
by はなちゃい (2011-06-12 19:03) 

green_blue_sky

こんばんは。
落ち着いてきてよかったです~
by green_blue_sky (2011-06-12 19:43) 

ChatBleu

猫って元々狩りをする動物だから、食べ物はある時にあるだけ食べちゃうって聞いたことがあるので、美味しい物から食べる方が普通っぽいですね。でも、福ちゃんみたいな子もいるんですね。美味しい物を取っておく主義の子はさすがにいないかな。
by ChatBleu (2011-06-12 22:09) 

のらん

おもしろいですね(^ ^)
私の知っている範囲では、全部の猫が、自分がおいしいと
思っているほうから食べますよ‼
福ちゃんは、人間みたい♪ バランスよく食べることが大切って、思ってるのかな⁇
by のらん (2011-06-13 08:42) 

Rae

食べ方にもみんな個性があるのかな??
でも、うちも縞くんと同じ、美味しい物を先に食べてからカリカリを食べてます。

by Rae (2011-06-13 21:26) 

りる

うちも美味しいものから食べてますね。
猫それぞれ個性がありますよね(^_^)
by りる (2011-06-14 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0