SSブログ

【福ちゃん座れるようになる】 [【11年06月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。


福ちゃんは昨日、診察に病院に行きました。 結果は特に問題なし、再来週にもう一度入院して、骨折部位を固定していたピンをはずす予定です。 

福ちゃんに出会ってから、もうじき1ヶ月。 最初の頃に比べると、ずいぶんきれいにもなり、顔も落ち着きました。 今ではすっかり抱っこしてゴロゴロ言うように。 おしっこをさせてあげるときに出してついでに抱っこしているとゴロゴロ言っています。

そんな福ちゃん、座ってご飯が食べることも出来るようになりました。 ほら。
PICT0325.jpg


PICT0323.jpg
「おいしいですニャ」



猫すわりして食べてるほうが多いですが、こんな格好で座れるようになったのは良いこと。 びっくりするほどの進歩です。

PICT0326.jpg
たいていは、こんな感じで食べてますけど。


実は、座れるようになっただけでなく、少しだけれど、歩きもするようになったのです。 朝、おしっこをさせた後、福ちゃんは「早く帰るニャ」っていって机の上のケージに上がろうとして、手前のダンボールに上ろうとします。 今までは登れなかったので mito_and_tanu は「どうせ上がれないから~」t高をくくってたんですが、金曜日に福ちゃん、ダンボール飛び乗ったと思ったら、箱の上をすたすたと数歩歩いたんです!!

びっくり。 猫の回復力って本当にすごい。 もしかしたら、歩けるようになるかもと思ってたけど、本当に歩けるくらいなら回復するかもしれません。





PICT0327.jpg
この「うまうま~」って顔して食べてる顔が誰かに似てるな~って思っていたのですが。








三毛(妹)さんかな・・・
84340032.jpg
「鰹はおいちいですニャ」


福ちゃんの写真は朝6時頃に暗い部屋でコンデジで撮ってるので、一眼の三毛妹さんに比べると駄目駄目ですね。
一眼は部屋の中だと光が足らないしな~






おまけ
最近お気に入りのパソコン
PICT0307.jpg

PICT0308.jpg


PICT0314.jpg
キーボードが光るんですよ
見た目デザインの綺麗さとこの光るキーボードが実は一番のお気に入りポイント


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

小梅ママ☆

mito_and_tanuさんに見つけてもらえて良かったね、福ちゃん
頑張って歩けるようになるといいね!
by 小梅ママ☆ (2011-06-19 19:24) 

TAKUMA

福ちゃん、穏やかな顔。
回復早いですね。良かった良かった。
最近はPC無しで出来ることが多くなって、かなり売れなくなってるんじゃないかなぁ。
by TAKUMA (2011-06-19 20:50) 

haru

福ちゃん、すばらしい回復ですね^^
人間があきらめてはイカンと教えてくれているような
気がします。私もがんばろうっと。
by haru (2011-06-19 21:12) 

ChatBleu

福ちゃん、すごい回復ですねーー!
PC、そのサイズはちょっとビミョー。
でも、デザインが良いから気に行っちゃうってのもわかります。
by ChatBleu (2011-06-19 21:57) 

はなちゃい

すごい!すごい!!すごーいっ!!!

すごい回復力!!感動!!!
by はなちゃい (2011-06-19 22:20) 

sig

こんばんは。
福ちゃん、日に日に元気になっているようで、よかったですね。表情もとっても穏やか。愛されていることがしっかり通じている証拠ですね。
by sig (2011-06-19 23:41) 

のらん

福ちゃん、スゴイ‼ ガンバってるんですねp(^_^)q
あれほどの重症で、わずか1ヵ月で、ちょっとでも歩けるなんて、
ホントに感動です‼
mito and tanuさんの愛情の賜物ですよ(^ ^)
のどグルグルは、福ちゃんからの感謝の気持ちですね♡
by のらん (2011-06-20 08:20) 

ぜいにくん

すごい!
嬉しいですね。
by ぜいにくん (2011-06-20 10:10) 

hisa

顔が笑っているもの。
by hisa (2011-06-20 10:29) 

茶雲

本当に笑っているような表情ですね!かわいい~~~^^
順調に回復しているので、ほっとします。
頑張っていますね、福ちゃん。
mito_and_tanuさんも風邪など引かないようにお気をつけてください。
by 茶雲 (2011-06-20 21:59) 

Rae

うわー!すごいすごい、福ちゃん!
数歩だけれど、歩けるほどに、回復してくれて…(感動)
凄い回復力ですね!!!
by Rae (2011-06-20 22:36) 

nakonako

福ちゃんは、結構体ちいさいですよね(顔は大きいけど)。
日に日に回復しているようで良かったです。
小縞は相変わらず悪い子ですよ。

by nakonako (2011-06-21 20:08) 

rantan-nya

いいお顔になってきてますね!
ほんとに猫の回復力は未知数、お部屋の中くらいの移動なら
ふつうに出来るようになるといいですね・・
そしてチッコも少しずつ出来るようになるといいけれど・・
少しずつ少しずつ、元気になっていく福ちゃん、頑張れ~
by rantan-nya (2011-06-22 00:09) 

りる

福ちゃんすごい!お座り出来て、数歩歩けたなんて!
嬉しいですね(^‐^*)
そしてカメラを向けると、いいお顔で目線をくれるんですね。

by りる (2011-06-22 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0