SSブログ

【こちまはね、抱っこするよ!】 [【11年06月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。




先月、実家に行ったときに、こちま君をだっこしてみました。 こちまくん、はじめはおとなしく抱っこしてるけど、そのうちバタバタ暴れ始めます。

PICT0137.jpg
「こちまはね、いい子だよ! ちゃんと抱っこもするよ!」


・・・
・・・
・・・


でも・・・




PICT0138.jpg
そろそろ飽きてきたらしい・・・
「むす~」




PICT0139.jpg
「こちまはね、忙しいんだよ! こちま、抱っこしてる暇なんかないよ!」
「こちまはね、こちまはね、もう、降りるよ~」





福ちゃんはお利口さんに抱っこします。
PICT0334.jpg








おまけ
手作りスタイラスペン。


PICT0322.jpg


PICT0324.jpg


PICT0326.jpg

タッチパネルPCを沢山持っている mito_and_tanu。 標準でついているスタイラスは使いにくいし、市販品は高くて無くすと痛い。 と言うことで作ってみました。
ペン先は「竹ひご」の削りだし。 漫画家には竹を削って竹ペンを作る人がいると聞き、ペン先に一番良かろうと言うことで採用。 自分の好きな形、細さに削れるのがよろしい。 ペン軸はあまったフシクションボール。

使ってみて思ったのは、竹は微妙な抵抗感があってツルツルして書きにくいパネルで使いやすいということ。 市販品より書きやすいぞ・・・ 調子に乗って3本も作ってしまった。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

haru

そんなものまで作ってしまうとは!すごい!!
by haru (2011-06-22 20:48) 

ChatBleu

抱っこ苦手な子いますよねー。
実家のミイタンもです(:_;)
by ChatBleu (2011-06-22 21:10) 

nakonako

あのペン自作だったのですか??
すげー!
ヤフオクで売れば儲かると思います。
小縞はわるい子ですね~。福ちゃんと大違い。
by nakonako (2011-06-22 21:26) 

TAKUMA

こちま君、抱っこ、キモチ良さそうだなぁ。

きょんも、大抵抱っこ嫌々派なんですが、時折膝の中でスリスリしてきます。
これこそツンデレなんでしょうね。

自作スタイラス、こりゃぁイイ!!
by TAKUMA (2011-06-23 11:02) 

marie

こんばんは^^
器用なんですね~♪
 
小町君、なんだかんだでそんなに嫌がってる感じはしないけどなぁ・・・^^
by marie (2011-06-24 22:12) 

のらん

こちまくん、上手に抱っこできてるじゃないですか~
でも、きっと、あんまり長くはイヤなんでしょうね(^^)
by のらん (2011-06-27 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0