SSブログ

【実家の縞々ズ】 [【11年07月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

暑い毎日ですね。 外出しないといけないとき以外は外に出ないようにしています。 暑すぎて具合が悪くなりそうなので。 ここ数日はあまりの疲労で夜中縞君達の所にいけなくて、朝行ったりする羽目になりました。 暑すぎはしんどい。



今日は、実家の縞々ズ。
実家はいわゆる鯖猫さん達が多いです。 鯖猫にお母さんから生まれた兄弟姉妹が多いせいもあるけれど。 今回はそんな実家の縞々ズをご紹介。



どろぼうひげの「ナコタン」。 こうやってころんと転がって、なでてーなでてーって甘えます。
KIF_9593.jpg


PICT0150.jpg

どろぼうひげのもう一人は「おにいちゃん」。でっかいけれどやさしいおにいちゃん。
KIF_9201.jpg


どろぼうひげじゃないけれど、鯖トラの「ちゃむ」君。 わちふぃーるどのダヤン君みたいな顔しています。
KIF_9612.jpg

もひとり、鯖トラの「にゃーこ」ちゃん。
KIF_9726.jpg



にゃーこちゃん、おにいちゃん、ちゃむ君はみんな同じ縞々のお母さんから生まれました。 年は違うけど、みんな兄弟。 なこたんちゃんはお母さんやよくわからないんですよね。 顔から見れば、にゃーこちゃん達と兄弟姉妹にも見えるけど・・・


あとは、お母さんは違うけど、鯖トラの「小縞」君。小縞君は縞君達の神社に捨てられていた捨て子です。
KIF_9228.jpg





福ちゃんは、といいますと、今週の土曜日、骨折部位を固定していた金具をはずす手術に病院にいきました。 
半日の入院だったけど、帰ってきてお腹がすいたと、カリカリと缶詰をパクパク食べるほどの元気っぷり。
病院でも、ぜんぜん怖がらなくてリラックスしてると先生にほめていただきました。 福ちゃん、偉いね。
PICT0416.jpg

そういえば、福ちゃんも鯖トラですね。
PICT0417.jpg

福ちゃんは外猫さんなのに、すっかり抱っこもナデナデもOKになりました。
抱っこしてなでてあげると、よろこんでゴロゴロ言っています。
PICT0418.jpg


来たばかりの頃に比べてきれいになりましたね。と病院で言われたけれど。たしかにきれいになった感じ。
寝顔も落ち着いてリラックスした感じがします。
PICT0421.jpg


すっかり夏も本番で・・・
去年は部屋に人間しかいなかったから、昼間はエアコンは当然停止。 昼間に40度近くになった部屋を夜に全部の部屋のエアコンに火を入れて、設定温度24度とかでフルパワー運転して冷やす毎日でした。

今年は福ちゃんがいるから、そんなわけのわからない運用では駄目なので、設定温度29度で昼間の間は1部屋だけずっと運転。 その部屋だけ窓にもアルミシートを張って外気温を遮断しています。去年とどっちが効率的なのかな・・・

まあ、昼間のピーク電力は確実に増加しますね。
でもしょうがない。 無人の部屋と福ちゃんのいる部屋が同じサービスレベルでは駄目ですから。

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

茶雲

こんばんは。今日もまた暑かったですね!
福ちゃんはもう家猫のようになってきましたね、見た目も姿勢も。^^ 
うちのミルも最初拾った時の写真を見ると、鼻とか手が汚くて…、外で生きるために頑張った印でしょうね。

実家のほうも猫ちゃんたちが多いのですね。
小縞ちゃんの目って結構印象的です。^^
みなさん、熱中症、お気をつけてください~。
by 茶雲 (2011-07-03 21:34) 

ChatBleu

毎日暑いですね。
福ちゃん、本当に元気で綺麗になってきましたね。
mitoさんのお世話のたまものですねー。
by ChatBleu (2011-07-03 23:31) 

Rae

うん、うん、福ちゃんの顔が変わってきてます^^
安心して、安楽の地で寛いでる感じがします。
お外で頑張ってる時は、そうやすやすと気を緩めてられなかったでしょうしね…。
ご実家のニャンズさんも、人間嫌いな子がいらっしゃいますが、でも顔はしっかり甘えててかわいらしいです。「嫌いなの。」なんて言って、最大限の“ツン”を発揮してるのかもw
by Rae (2011-07-04 21:05) 

のらん

福ちゃんの回復ぶり、寝姿からもわかります♪
いろんな格好で、寝られるようになったんだね。よかった、よかった(^-^)
なこたんとお兄ちゃんは、そっくりですね〜
でも、こうしてみると、たぶん、ウチのドロボーひげが、
いちばんおデブで、まんまるのタヌキ顔だわ。。。(>_<)
by のらん (2011-07-05 10:44) 

TAKUMA

エアコン無し生活、留守番のきょんだけに我慢は心が痛いので、昨日、車のエアコン無しで頑張ってみました。
暑くて汗グショになりましたが、走っていればなんとかなりますね。
なんか昨年から暑さフェチになってきたみたい。

「迷惑だニャ」byきょん
by TAKUMA (2011-07-06 11:26) 

rantan-nya

室内閉めきりでは、猫さんも熱中症になりますよね~
福ちゃん、身体も心も順調に回復中という感じですね!
by rantan-nya (2011-07-06 17:39) 

りる

こちまちゃん、なんて格好を(^‐^;
お腹モフモフして顔うずめちゃうぞーーーー!(←アブナイ人)
福ちゃん、幸せそうな表情ですよ(^‐^*)
家猫の顔になってきましたね。

by りる (2011-07-10 02:10) 

marie

毎日暑いですね…東京は昨日梅雨明けしたばかりだと言うのに 先が長いです・・・^^;
私も猫たちにご飯をあげに行く時間を少しずらしています。
日中は猫たちも出てきませんし 人間もしんどいので・・・。
夏、早く終わるといいです・・・・。^^;
by marie (2011-07-10 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0