SSブログ

【暑い毎日、疲れるね】 [【11年07月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

毎日暑い・・・ 外を歩いている時は風があるからいいのですが、事務所の中は窓を閉め切って、エアコンが殆ど動いていないので大変です。 風があれば大分違うんだけど・・・ 今日は休日出勤・・・今帰りがけのマクド。
早く帰らないと・・・



取り急ぎの近況。
福ちゃんは先週固定金具を外した手術の後の抜糸に病院に行きました。特に問題も無く、これで5月から始まった福ちゃんの毎週の通院はひとまずおしまい。良かった良かった。

帰りがけにキャリーに入れようとしたら足をバタバタさせて猫キックをしていまして、先生も「そんなにバタバタできるようになったんだね~」と喜んでくれました。

PICT0442.jpg
こうやってお尻のあたりの毛繕いも最近はちゃんとできるんです。

PICT0445.jpg
来た頃に比べると、毛並みも格段に綺麗になりました。

PICT0446.jpg
表情もさらによくなってきた感じ。

福ちゃんはとっても甘えん坊で、抱っこしてあげると頭をスリスリこすり付けて胸の上に抱きついてゴロゴロいっていつまでも乗っています。 
本当は休日はゆっくり一緒にいてあげたいんだけどね。




さて、久しぶりに縞君達の写真です。 最近は暑さ負けと疲れでヘロヘロで、一眼レフを使う元気が無いので珍しいコンデジでの縞君達。
新しいコンデジはズーム率も大きいので、それなりに綺麗に撮れます。
PICT0367.jpg
にゃんにゃちゃん

PICT0368.jpg
何を気にしてるのかな・・・

PICT0369.jpg
こっそり覗いてるのは大人三毛さんです。

PICT0380.jpg
縁台の下にいるのは縞君。 ここは縞君のお気に入りの場所

PICT0379.jpg
縞君の尻尾・・・


PICT0387.jpg
暑い毎日ですが、猫達は良くすごしてるなあと感心です。

PICT0389.jpg
まあ、暑くても日陰の土は涼しいし、

PICT0392.jpg
草むらの草はその水分と葉の裏からの蒸発でひんやりとしているから日陰の草の上で転がって過ごしていたりします。


みんなが元気で暮らせますように。

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

のらん

福ちゃん、お医者さんも驚くほどの回復♪♪
写真の表情も穏やかで、ほんとによかったですね(^-^)
mito and tanuさんを信頼し切って、甘えるお話も胸をうたれます。
縞君たちも、暑いけど、元気そうでなにより♪
こっちの公園の猫たちも、日陰でだらけきってるけど、
涼しい場所を上手に見つけて過ごしてます。猫はみんな節電上手⁇
by のらん (2011-07-11 11:24) 

はなちゃい

福ちゃん。
お顔が穏やか。

とりあえずホッ。ですね!
by はなちゃい (2011-07-11 19:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃん、どんどん機能が回復している様子で良かったです。
mito and tanuさんの愛情の賜物ですね。

by 溺愛猫的女人 (2011-07-11 21:16) 

Rae

福ちゃん、キックも出来るほど回復ですか~!^^
嬉しいなぁ!
by Rae (2011-07-11 22:11) 

rantan-nya

福ちゃん、良かったですね! 
もっともっと猫キックが出来るようになるのにゃ^^
by rantan-nya (2011-07-13 00:08) 

TAKUMA

梅雨も明け、暑さ本番ですねぇ。
鎌倉の青空が一段と濃くなった気がします。

福ちゃん、猫キック出来るようになったんですね。
蹴られてみたい(^_^)v
by TAKUMA (2011-07-13 08:56) 

misuke-yota

福ちゃんすごい回復力ですね、猫キック♪良かった~(*^▽^*)
安心できる環境を用意してもらえたことが福ちゃんにとって一番のお薬だったんでしょうね。
夏の暑さにも負けないで!
by misuke-yota (2011-07-13 21:46) 

marie

よかったですね♪
mito_and_tanuさんのお世話のおかげですね・・・・。
福ちゃんもよろこんでいることでしょう(^-^)
by marie (2011-07-15 11:44) 

ぴーすけ君

とちあえず、ほっとしましたね。
by ぴーすけ君 (2011-07-16 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0