SSブログ

【気持ちが良い風】 [【11年07月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
3連休最後の日ですね。皆様はいかがお過ごしでしょう。

mito_and_tanuはというと、今日は仕事です。明日の為の資料を作らないと。


一昨日、昨日ととても心地よい風が吹いているので、今日は窓を全部開けておいて、エアコンなしにしました。 普段は家を空けるときは、風が止まるのを恐れてエアコンにするのですが。


福ちゃん、開いている窓からの光の中で。
PICT0423.jpg

福ちゃんのお気に入りは冷え冷え枕。 冷凍庫で凍らせるゼリー状の保冷剤を発泡スチロールの保冷バッグに入れて、ペットシーツでくるんだもの。 ケージの隅に置いておくと、頭をちょこんと乗せて寝ています。




外猫さん達
昨日は午前、午後の2回様子を見に行きました。 風がかなりさわやかに通るので、日陰は心地よさそうです。
PICT0466.jpg


PICT0452.jpg


PICT0455.jpg



PICT0469.jpg


PICT0470.jpg



PICT0474.jpg


PICT0476.jpg


外を歩いていて、子供の頃の夏を思い出しました。 暑いけれど、からりとしていて、風が気持ちよい夏。 ここ数年、夏は暑く、機械の廃棄のようなうだる熱気と蒸気に包まれているものだと思っていたのですが・・・
そういえば、子供の頃、夕方に開けた窓から吹く風はこんなものだったかも。



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

ChatBleu

今日は気温は高めながらも部屋の中を風が通って気持ち良いです。
唯一のお休みなので、助かるわ。
by ChatBleu (2011-07-18 11:46) 

のらん

台風の影響で、今日は空も曇りぎみ。
暑さもひと休みで、外はいい風♪
福ちゃん、冷え冷え枕でゴキゲンですね(^ ^)
by のらん (2011-07-18 17:16) 

Rae

風がビュービューと通り抜けるんで、エアコンなしでも我慢してる感がなく過ごせています。
秋口くらいまで、こんな風に風が吹いてくれたらなぁ。
福ちゃん、冷え冷えマットを上手に使ってますね^^
by Rae (2011-07-18 20:54) 

haru

う~ん、福ちゃんったら可愛いっ(*^_^*)
着々と回復して、やっぱり猫はすごいですね。
mito_and_tanuさんが、やさしく見守っているから
福ちゃんも安心していられるんでしょうね♪

それにしても台風の影響がちょっと心配ですね。
船橋も、雨と風が台風の気配むんむんデス。
こんな日に…研修で3日間熱海に行かねばなりません。
行きたくないよーとちびたに泣きついてみるワタクシです(笑)
by haru (2011-07-19 08:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃん、どんどん機能回復してきていてとても嬉しいです。
介護の賜物ですね。

by 溺愛猫的女人 (2011-07-23 22:28) 

TAKUMA

三連休の頃とは一転、この週末は爽やか。
みんニャ、キモチよ~くしてるんちゃう?
by TAKUMA (2011-07-24 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0