SSブログ

【こちまはいー子】 [【11年07月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


岩手のプチポンもりおかさんで震災の時に置き去りにされてしまった猫達の保護をされています。 現在、20匹を保護されており、元々の保護猫さん8匹と会わせて多くの保護猫を抱えており、現在、一時預かりをして下さる方を募集しています。
気になる方、下のバナーをごらんになってください。
middle_1304121906.jpg


ねこさま王国さんでは、被災した動物達がもう一度飼い主さんと一緒に住めるようになるまでの間の仮住まいとして、シェルターの建設を目指されています。 また、保護猫達の一時預かりも募集しています。 一度ごらんになってください。
e7a666c7.gif
カンパの報告などは「こちら」のみえ東北わんにゃんレスキューさんのブログに掲載されているようです。





窓を開けていると思った以上にすずしい毎日。 風があるっていうのはいいことだなと思う毎日です。 オフィスビルもやるべきことは窓の一部を格子戸にして、パーティションを取っ払って、風が通り抜けるようにすることでしょうね。これだけで、十二分にエアコンを節約できそう。

実家の小縞君、先週帰ったときに、暑いのか、だらだらと寝ています。
PICT0592.jpg


PICT0596.jpg
お腹をだしてだらけ~って感じで。




で、だっこしたら、
PICT0597.jpg
はじめはおとなしく座っていたけれど、

PICT0598.jpg
そのうちに、もぞもぞしだして、

PICT0599.jpg
最後は「もういいニャ~」って逃げて行っちゃいました。



こちま君、最近またちっこして怒られたらしい。
小縞君、「こちまはね、いー子だよ!」って言ってるけれど、こちまくんの"いー子"は良い子でなくていー子・・・?
かわいー子
悪いー子
なのかな~??
もしかして。




今朝、朝日の中で撮った福ちゃん。
とても、気持ち良さそうに寝ていました。 福ちゃん、ずいぶん元気になって30cm以上ある段差も超えられるようになりました。
PICT0708.jpg


PICT0709.jpg


PICT0707.jpg
福ちゃんは一緒にいると、時々「ニャ」「ニャ」って声をかけてきます。
声をかけてきたら、ナデナデしてあげたり、抱っこしてあげると、喜んでいます。 今まで一人で生きてきたから、楽チンに生きられるようになって喜んでるのかな。








これ以外にもここ数日、いいことがありました。

ひとつは三毛姉さんに会えた事。
実は、三毛姉さんの姿を神社で福ちゃんを保護した日から見ていなかったのです。 福ちゃんのこともあったので、もしかして、事故で死んでしまったかと心配していたのですが、昨日、神社から2ブロック離れた家の近くでばったり会いました。 神社に来ていたときより、心持ちやせたのか、さっぱりした感じでしたが、食べるのに苦労している感じではなかったので良かった。

PICT0660.jpg
出会った家の裏の細い路地で。

神社に顔を見せてくれないのは残念だけど、元気そうなのはよかった。 たまには神社にもおいで。



もうひとつは、三毛妹さんが神社に帰ってきたこと。
三毛姉さんの姿を見なくなってから、三毛妹さんも姿が1週間ほど見えなかったので心配していました。 でも、数日前、朝神社に座っていて、それからは、何の変わりもなかったように毎日顔を出しています。
PICT0509.jpg
夏の草が茂ってすずしい境内で。


PICT0510.jpg
どうしていたのかな

PICT0511.jpg
聞いてみても答えてはくれないけれど

PICT0512.jpg
でも、帰ってきてくれてよかった。 心配したんだよ。

PICT0513.jpg
三毛姉さんも元気そうだし。 これでみんなが元気な事が確認できました。


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

溺愛猫的女人

こんばんは

助けたい猫がいっぱいいます。
悲しいことも辛いことも沢山・・少しずつですが頑張るっちゃ。


by 溺愛猫的女人 (2011-07-24 21:55) 

ChatBleu

外にいる子達って、姿が見えないと心配ですよねー。
by ChatBleu (2011-07-24 22:28) 

marie

こんにちは^^  コメントありがとうございました(^-^)
福ちゃんどんどん元気になっているようですね・・・♪
よかったですね~。
三毛姉さんも無事に帰ってきてくれて…ちゃんとどこかでご飯もらいながら
生活してたんでしょうね。  
ジャングル村にも一人、いなくなってしまったキジトラがいるので「帰ってこないかな~」と毎日待っているんです。

by marie (2011-07-25 11:14) 

のらん

こっちの公園でも、毎日来ていたのに、ぱったり来なくなったり、またひょっこり顔を出したり、気まぐれな猫たちがいますよ〜。
そんな時は、どこで食べていたのかって気になるけど、みんな教えてくれないもんね(^_^;)
福ちゃんも、こちまくんも、幸せそうで、うれしくなります♪
by のらん (2011-07-25 11:58) 

はなちゃい

福ちゃん。
毛艶良くなったぁ~~~~。

お顔穏やか。

幸せそうね♪
by はなちゃい (2011-07-25 19:44) 

Rae

福ちゃん、段差もいけるようになってきたんですね!!!(嬉)
こちまちゃんはかわいー子❤w
三毛姉さん、どこに旅行へ行ってたんでしょうね?^^
元気で戻ってきてくれてよかった!!
by Rae (2011-07-25 21:24) 

rantan-nya

福ちゃん、いいお顔になりましたね~ すっかり家猫さんの幸せ顔ですね!
庭にくる猫もずいぶん見かけないと思うと、またフラッと現れたり・・
猫って不思議ですね~
by rantan-nya (2011-07-25 23:01) 

TAKUMA

きょんも鎌倉7、東京3の暮らしが続いています。
ま、暑い間はその方がシアワセみたいです。
でも、海は…。

福ちゃん、かなり元気になったようにお見受けします。
by TAKUMA (2011-07-26 00:50) 

misuke-yota

三毛姉妹さんの顔を見られて良かった(*^^*)
福ちゃん、少しずつできることが増えていくようですね。すごいすごい!
悪いー子には笑っちゃいました。
by misuke-yota (2011-07-26 08:39) 

nakonako

三毛姉妹さん、帰ってきて良かったですね。
福ちゃんも予想以上の回復で、本当によかったです。
白いところが真っ白になってきましたね。
小縞は相変わらず悪いー子ですよ。どうすればいいんでしょうか。
by nakonako (2011-07-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0