SSブログ

【帰って来た三毛姉さん】 [【11年10月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

昨日、今日の朝は良い事がありました。 神社に三毛姉さんが帰って来てくれたのです。 三毛姉さん、最後に神社に顔を出してくれたのが福ちゃんが来た頃の5月。

その後、全く顔をみせてくれなくなってしまい、7月頃に家の近所で2回出会ったのを最後に顔を見ることもなくなってしまっていたので内心心配していました。 外で暮らす猫達の事だから、ある日突然にいなくなってしまってそれっきり会えない可能性が無い訳ではないけれど、そんなことがあって欲しくないと思いながらすごしていました。

ところが、昨日の朝、何事も無かったように三毛姉さんが座っていたのです。 まるで「一昨日もいたニャ」 とでも言いたげなくらい、何事も無かったような顔をして。

PICT1198.jpg

いったいどこにいたのやら…でも、見る限り、特別に痩せてもやつれてもいないので、食べるには困っていなかった様子。 どこか、いいご飯場所があったのだろうか。

PICT1200.jpg

三毛姉さんは福ちゃん以上におしゃべり。
さかんにニャーニャー声をかけてくれます。
何て言ってるのかな。

PICT1201.jpg
「何びっくりしてるニャ」


PICT1203.jpg
「ぽかんとしてないでご飯を頂戴ニャ」


PICT1204.jpg
「今日は海缶かニャ?」


全然変わらぬ三毛姉さんが帰ってきてくれてよかった。



そして、今朝、今日も三毛姉さんは何事も無かったようにみんなと一緒にご飯を待っていました。 三毛姉さんが顔を出していた頃とご飯を上げる場所を少し変えたのだけど、戸惑うことも無く、みんなと一緒にご飯をもらいに来ます。

三毛姉さんは賢いね。


ご飯を食べ終わってこれまた、今までどおり、縞君と一緒に仲良くひと時。
PICT1227.jpg


PICT1229.jpg
すりすり~

PICT1230.jpg
縞君に舐めてもらって幸せそう。


PICT1232.jpg
コロンと転がって


PICT1231.jpg
のび~っと…
まるで、ぬいぐるみみたい。



縞君も元気になったし、三毛姉さんも帰ってきたし、よかった良かった。


 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

のらん

三毛姉さん、ふわふわで可愛い〜‼ 縞君とラブラブなんですね♡♡
こっちの公園でも、夏のあいだ、とんと姿を見せなかった子たちが
ぞくぞくと戻ってきています(^ ^)
みんな元気そうだし、食べられる場所はあったようだけど、どうして来なくなったりするのかは、永遠のナゾ⁈
by のらん (2011-10-28 11:02) 

TAKUMA

三毛姉さん、『ニャン生を考える旅』をして、ひとまわり猫格が逞しくなって帰ってきたのでしょう。

神社の日溜まり、平和はイイなぁ~
by TAKUMA (2011-10-28 15:44) 

imarin

久しぶりの三毛姉さんと縞くんのツーショット♪
戻ってきてくれて本当に良かった!^^
by imarin (2011-10-29 14:22) 

rantan-nya

チョビべろもころんころんしている足も、にゃんて可愛いんでしょ(^^)
白いところが少ない三毛さん、なかなか素敵ですね!
縞君はいなくなってた間のことを聞いたりしないのかな~
猫って、ほんとにフッて消えて、フッて戻りますね・・
元気に戻ってきて良かったです!
by rantan-nya (2011-10-29 18:25) 

ChatBleu

どこに行ってたんでしょうね。
おしゃべりで、いろいろ報告していたのかも^m^
by ChatBleu (2011-10-30 18:20) 

らっか母

あぁ。なんてかわいい。姿を見せなくなるといてもたってもいられなくなりめちゃくちゃ不安ですよね。ほんとに帰ってきてくれてよかった。

間もなくらっかを救出していただいてから丸2年になります。最近肥えてきて…獣医さんからも「らっか母さんちのねこちゃんはみんなふくよかですからね!」って絶対褒められてないですよね。絶対…
by らっか母 (2011-10-30 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0