SSブログ

【外猫さんたちはみな元気】 [【11年10月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。 
 
昨日は疲れてあまり何もできませんでした。気が抜けるとだめですね。
でも、縞君達の所にご飯はちゃんと上げに行きました。  休日はついつい、人間が寝坊してしまうので、猫達のご飯が遅くなってしまいます。
 
縞君は薬のおかげか、すっかり元気になって、ほかの子たちと一緒に駆け回っています。 元気になってくれてよかったよかった。
 
日曜日は起きたら、11時近く。びっくり。 雨でしたが、雨の中でもみなご飯を待っていて、水たまりをよけながらぴょんぴょん駆けてきて、ご飯を食べに来てくれました。 ご飯を食べ終わる頃には大体雨が上がったので、もう少し遅く行けばよかったのかもしれませんが、ただでさえ遅くなっていたので、早いほうがよかったかな。
PICT0994.jpg
 
PICT0971.jpg
 
 
 
 
自宅の福ちゃん。 こうして、じっと見つめていたかと思うと、 
PICT1046.jpg
 
ニャ、ニャーンって声をかけてきます。 さかんに色々しゃべってるんだけど、残念ながら、なんと言っているのかわかりません。 やっぱり、駅前留学があるといいなぁ。 福ちゃんはずいぶんおしゃべりだけど、外にいたときはいつも一人でいたので、誰と話していたんでしょうね…
PICT1040.jpg
 
 
 
 
 
 
さて、こっちは、実家の白美さん。 久しぶりの登場?PICT1079.jpg
 
 
すっかり大きくなって、かわいいお姉さんになったのですけど、相変わらず、愛想は良くなくて…
「ちおさん」って呼んでも 
 
 
目を合わせません(笑)  
PICT1065.jpg 
 
 
さらに、そっぽを向いちゃいます。 
PICT1066.jpg 
 
見た目はとってもかわいいんですけどね。
 
 
 
 
こちま君を紐でじゃらしてあげると… 
PICT1161.jpg
 
 
 
がぶがぶ~っと大喜び。 こちまはいつまでたってもお子ちゃまですね。 
PICT1160.jpg 
 
 
最後はかわいいにゃーこちゃん。
PICT1168.jpg 
 
にゃーこちゃんはこちま君とちがってとってもいい子でおとなしいけど、そおせいでかえってネタにはなりにくい?
PICT1171.jpg 
 
 
 

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

のらん

福ちゃんの甘え鳴きの顔が、すごく可愛いです♡♡
こちま君も、大好きなパパに遊んでもらってうれしそう♪
by のらん (2011-10-24 14:22) 

rantan-nya

福ちゃん、なんて言ってるんでしょうね~
ハンサムに撮ってにゃ! とか^^
にゃーこちゃん、最後の写真、すごく可愛い!
どうしたらネタになるかしら・・ と悩んでる風ですが^^;
by rantan-nya (2011-10-25 00:08) 

TAKUMA

外猫さん、そろそろ厳しい季節が…。

白美さん、真っ白!
by TAKUMA (2011-10-25 00:34) 

nakonako

最近毎晩毎晩ちっこをたれた小縞くん、ついに夜だけ大きいプラスティックキャリーに入れられてしまいました。
大きいワンコ用のやつなので、大きさはご心配なく。
しかし、小縞くん、そのキャリーがいたくお気に召して、朝になって戸を開けても入ってます(笑)
「こちまのお部屋だよ!」って思ってるみたい。
by nakonako (2011-10-25 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0