SSブログ

【はや11月】 [【11年11月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。 
今日は、文化の日。昔は天長節(明治節)と言われた明治天皇の誕生日ですね。 
 
 
 
いつも、平日に福ちゃんを一緒にいられるのは、朝の1時間足らずと夜12時ごろから2時くらいまでの時間だけ。 だから休日はせめて一緒にいるようにしています。 福ちゃんは近くにいると、「にゃおん、にゃおん」としきりに声をかけてきます。
 
手枕が好きで、ケージの中に手を入れていると、手の甲を枕にしてコロコロしています。 でも、この状態だと身動きできないんですよね。
「福ちゃんに手枕貸してすごすひと時」って感じですが。 
 
 
 
そんな福ちゃんと一緒に 
PICT1191.jpg 
PICT1193.jpg 
 
 


はや11月。少し寒さを感じるようになりましたが、外の猫達も元気です。
三毛妹さんは食いしん坊。 いつも真っ先にかけてきて、ご飯が待ちきれないと周りをうろうろ。 最近は、ゴチゴチするのも覚えました。

 
PICT1183.jpg
「さ、さ、早く、ご飯ですニャ」
「はやくお皿出すですニャ。 もさもさしてちゃ駄目ですニャ」

 
PICT1182.jpg
「もう~ 遅いからゴチゴチして催促するニャ」



 
縞君もすっかり元気になりました。 最近はご飯も沢山食べて、たりないよ~っておねだりもしています。 
PICT1189.jpg 沢山積もった枯葉や枯れ草の上で。
ここは晴れた日の猫達のお気に入りの場所です。 日に暖められた枯れ草が気持ちいいんでしょうね。
 
 
 
 
PICT1208.jpg
「お姉ちゃん、どこに行ってたのかニャ」
 
 
PICT1206.jpg
「それは秘密ニャ」 
 
 
PICT1220.jpg
「でも、やっぱりここは良いニャ」 
 
 
PICT1224.jpg
「ご飯も出るし」 
 
 
PICT1234.jpg
「縞君もいるし」


と言ってるかどうかはわかりませんが、あの日から、三毛姉さん、毎日顔を出してくれています。


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

ChatBleu

今日はお休みで福ちゃんとまったり過ごされましたか??
by ChatBleu (2011-11-03 20:41) 

のらん

パパとのんびりできる休日、福ちゃんうれしそう♪♪
三毛妹さんも、お姉さんが帰ってきて、うれしいのかな〜
みんながほっこり気分の、いい秋の日でしたね(^-^)
by のらん (2011-11-04 08:29) 

TAKUMA

今週は長閑な日が多く、のんびり出来ましたね(猫どもは、ね)。

猫に身体の上でくつろがれるのはシアワセなのですが…長くなるとねぇ…笑

by TAKUMA (2011-11-04 14:53) 

はなちゃい

毛むくじゃら達は日頃のストレスをとってくれます。

たまには

のんびりした時間って大事♪
by はなちゃい (2011-11-04 20:00) 

Rae

うわーーー!
福ちゃん、幸せそう❤
甘えビームが全身から出ていますね~。
三毛さん、ゴチゴチを覚えたんですね(笑)
オネダリ…かわいいですよね(#^。^#)
by Rae (2011-11-04 20:22) 

rantan-nya

福ちゃんの毛が白く輝いて綺麗ですね~
みんなで、のんびり・・ 良い光景だわぁ(^o^)
by rantan-nya (2011-11-04 21:36) 

花火師

おいらも今日は2ニャンと超まったり過ごしましたよ
by 花火師 (2011-11-05 21:25) 

りる

福ちゃん、幸せそう(^‐^*)
お外の猫さん達も毛がモフモフしてきてますね。
みんな揃ってくれると安心ですね。
by りる (2011-11-06 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0