SSブログ

【今日は暖かく、猫達と過ごすひと時】 [【11年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今日は、驚くほど日差しが暖かく、猫達もうれしげでした。
昨日、今日は猫達のご飯を買いにゆき、縞君達にご飯をあげて、福ちゃんと一緒にすごしつつ、部屋の片付けをしていました。 先週まで、とても、とても忙しかったので。
 
猫達のご飯もカリカリ2袋、パウチが40個、コガネムシの為に葡萄も買ったし。まあ、2週間近くは大丈夫です。 

昨日は曇りだったけれど暖かく、今日は晴れて日差しがとても暖か。猫達も気持ちよさそうでした。 暖かい日差しの中で2時間ほど猫達とカメラを片手に一緒にすごしていました。
 
 
 
 
ところで、すこし前に仕事で東京タワーの近くの芝公園を通ったので・・・
 
PICT1412.jpg 
 
 
PICT1413.jpg 
 
 
PICT1416.jpg 
 
 
PICT1418.jpg 
 
さすがに、コンデジで手持ち撮影なので厳しくて、撮った内半分は手振れしてました。一応見られるレベルのものだけ選んでみました。
 


こちらは、先々週の縞君達。今日の写真はまた今度。 
 
PICT1423.jpg
三毛姉さんと一緒に 
 
 PICT1426.jpg
日差しがすっかり冬になりました 
 
PICT1428.jpg
水を飲む縞君。 横の磁器の器はご飯用 
 
PICT1435.jpg
みんながこれからも安心して暮らせますよう神様が守ってくれますように
 
PICT1431.jpg
にゃんにゃちゃんも 
 
PICT1432.jpg
陽だまりの中で日向ぼっこ 
 
 
PICT1436.jpg
幸せそうなひと時 
 
 
 
福ちゃんは元気です。 ケージの下のアジトで。 最近は平日の人がいないとき以外はケージから出してあげています。 そうすると、たいていはこのアジトにもぐりこんで、ニャー、ニャ、ニャーって声をかけています。
PICT1478.jpg
 福ちゃんはとてもおしゃべりで、寝てるとき以外は
さかんにニヤニヤ声をかけてきます。
PICT1480.jpg
猫語がわかればいいんだけどね・・・ 
PICT1481.jpg
なにを言ってるのかな。 
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅のコガネムシ。 夏以来、ずっといます。 お気に入りはメロンと葡萄。
PICT1470.jpg
ご飯を代える時、手に乗せると、指の上をノコノコ歩き回っています。 
 
PICT1474.jpg
好物のメロンの上で
 
PICT1476.jpg
キャベツを座布団にしてメロンと葡萄の上で生活しています。 
コガネムシの体って日向で見ると、まるで宝石みたいに綺麗です。 
 
 

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 11

ChatBleu

私も以前、東京タワーの写真撮りましたが、やっぱり夜の撮影は難しいですよね。
脇を固めて、ぶれないように注意して撮ってます。
でも、厳選されたものとはいえ、綺麗に撮れてますよー。
by ChatBleu (2011-12-04 22:34) 

sig

こんばんは。
東京タワー、素敵に撮れていますね。なじんでいるから、スカイツリーよりも愛着があります。
縞君たち、なついていてかわいいですね。コガネムシ君は贅沢三昧ですね。すごいなあ。
by sig (2011-12-05 01:05) 

りる

福ちゃん甘えん坊さんですね(^‐^*)
こっ…コガネムシさんメロンが好物なんですね。
いいもの食べさせてもらって、いいなぁ…。

by りる (2011-12-05 02:01) 

のらん

猫たち、陽射しがごちそうな季節になりましたね♪
神社のお社の縁側は、猫たちにはとってもいいベランダって感じ(^-^)
コガネムシさん、贅沢に冬を越えられそうですね〜
by のらん (2011-12-05 08:42) 

Rae

そこの猫様たちは、しっかりと神様達に守られてる気がしてなりません^^
コガネムシさん、メロンですか!!う、うらやましい(笑)
by Rae (2011-12-05 15:43) 

TAKUMA

東京タワ、こーやってみるとホッとしますよねぇ。
すかいつりーより見ていて飽きない。

陽溜まり、イイですねぇ。
コガネムシ、メロン好きなのかぁ…
by TAKUMA (2011-12-05 17:40) 

はなちゃい

東京タワーキレイに撮れてますよ♪

神社の毛むくじゃら達はmito_and_tanuさんがいてくれれば
安心ですね。。。。

コガネムシ葡萄&メロン好きなんて。。。。
グルメ。
虫、苦手・・・・。
触れないよ。
by はなちゃい (2011-12-05 19:39) 

花火師

コガネムシ、こんな時期まで生きてるんですね
by 花火師 (2011-12-07 00:23) 

rantan-nya

東京タワーに登ったこともないので、一度行きたいとずっと思ってますが
未だ実現せず^^; 夜の東京タワーも綺麗ですね~

福ちゃん、何を話しているのかな・・ いろいろ聞いて欲しいことがあるのかにゃ?
コガネムシもカブトムシなどと同じように飼えるんですね・・
虫は苦手なので、わたしには無理無理ですけど^^;
指に乗せても飛んだりはしないんですね!
by rantan-nya (2011-12-08 00:32) 

ANKO

コガネムシは越冬するのでしょうか?
by ANKO (2011-12-08 06:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃんはここに来れて良かったにゃ。ありがとうった言っているような気がします。

コガネムシ・・昨年もnakonakoさんのところにいたような気がします。その時も高級バナナを戴いていたような(笑)
by 溺愛猫的女人 (2011-12-11 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。