SSブログ

【福ちゃんと一緒に】 [【11年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

昨日は仕事だったので、今日はせめてゆっくり。朝、縞君達にご飯を持っていって、縞君達のカリカリや、パウチを買いに行ったりした以外は福ちゃんと一緒にいました。

福ちゃんは大分歩けるようになって、机の上のケージから床にぴょんと降りてきて、机の下のダンボールの上にぴょんと飛び上がれるようになりました。

今でも、おしっこは自分では出来ないけれど、5月に保護したばかりの頃から比べたら、すごい回復です。

福ちゃんと一緒に。

PICT1270.jpg

床には福ちゃんが歩きやすいように、自分が寝転がりやすいように(笑)、組み合わせタイプのクッションマットを敷いています。 フローリングなので、何も敷かないと冷たいんですよね。 

PICT1271.jpg

福ちゃんはナデナデしてあげると 

PICT1272.jpg

はじめはおとなしく喜んですけど、 

PICT1275.jpg

そのうちに飽きてきて・・・ 

PICT1276.jpg

蹴り蹴りし始めます。 こんなに蹴り蹴り出来るほど足が動くようになって良かったね~ 

PICT1277.jpg

ひとしきり蹴り蹴りして気が済むと・・・ 

PICT1284.jpg

脚の間で寝ています。 

PICT1278.jpg

気持ちよさそう~

こういうときにこのクッションマットが便利なんです。 

PICT1279.jpg

 

 

実は、自宅には福ちゃん以外に、もう1匹生き物が。

それはコガネムシです。 夏に部屋の外の常夜灯にぶつかって目を回していたのを拾ってそれ以来、もう11月なのに、まだ元気でいます。 毎日葡萄とメロンを食べてます。 


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 11

ChatBleu

福ちゃん、おしっこは自力ではダメなのですね。
お仕事で遅くなったりすると大変ですね。
でも、ずいぶんと回復してきたようで、本当に良かったです!
それに毛もツヤツヤふわふわでとっても綺麗だし、かわいいですよね~。

「にゃんこのしっぽ」鎌倉の方のお店が最初のようですね。
私の記事からHPにリンク貼ってあります。
by ChatBleu (2011-11-27 23:05) 

ANKO

お久しぶりです
コメントありがとうございました。
福ちゃん、フクフクとして愛らしいですね。
回復してきたのですね、よかったです
by ANKO (2011-11-28 09:58) 

空楽

コメントありがとうござます^^
by 空楽 (2011-11-28 15:58) 

はなちゃい

福ちゃん。すごぉ~~~い!!!

トイレは中々難しいのでしょうね。

でも福ちゃんのお顔、すっかり家ネコさん♪
by はなちゃい (2011-11-28 19:40) 

Rae

福ちゃん、すごく回復したんですね―!
色々行動の範囲も増えてきて^^
撫で撫で⇒ケリケリは、うちのMさんも良くします(苦笑)
by Rae (2011-11-28 20:25) 

marie

mito_and_tanuさんとの蹴り蹴り遊びは 福ちゃんにとっていいリハビリになっているんですね~ 元気になってよかったですね。

by marie (2011-11-28 21:24) 

のらん

福ちゃん、ジャンプしたり、ケリケリもできるようになったんですね♪
ホントにすごい回復力です‼ くっついて寝て、満足そう(^-^)
コガネムシくんは、毎日ぶどうとメロンなんて、贅沢だぁ〜〜
by のらん (2011-11-29 00:18) 

rantan-nya

飛び降りたり、飛び上がったりも出来るようになったなんて!
フロアクッションで柔らかいほうが飛び降りたときの衝撃なども
緩和してくれそうですね~
猫らしく、すぐ飽きてのケリケリが、逆にいいリハビリにもなっていそう^^;
by rantan-nya (2011-11-30 18:36) 

nakonako

コガネさんはまだ元気なんですか。
よかったよかった。頑張って年越しして欲しいですね。
福ちゃんは益々可愛いね。
最近小縞もいい子になってちっこをたれなくなったのです。ちゃんとトイレに入ってます。
どうしたんだろう、怖いです(笑)
by nakonako (2011-12-03 18:18) 

sig

福ちゃんの蹴り蹴りは、うれしさの表現なんですね。
本当にかわいいです。
by sig (2011-12-05 01:08) 

TAKUMA

肉球を無防備に…それならば遠慮無く触らせていただきます。
どんなに蹴られても(^o^)
by TAKUMA (2011-12-05 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0