SSブログ

【今日からお仕事】 [【12年01月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

今日から仕事でまたまた5時起き… 正月はしっかり8時間寝ていたのがいきなり半分の4時間になったのでしんどいしんどい。

今朝も縞君達にご飯をあげてから仕事へ。5時におきてもあれやこれややって縞君達にご飯をあげ終わって家に帰ると6時半過ぎだから忙しい… 7時には出かけないといけないし。

朝、ご飯をあげに行く6時頃はまだ真っ暗なのに縞君や三毛妹さんは早々と起きていて待ってるんですよね。 縞君達の様子に気が付いて、続いてニャンニャちゃん、くろちゃん、さびちゃん、三毛姉さんが来て、最後に大人三毛さんや茶々兄君が顔を出します。

順番に顔を出すので全員にご飯をあげ終わるまでには結構30分くらいはかかります。

写真は早起きコンビの縞君と三毛妹さん。 いつも、必ずといって良いほど一緒にいるのでこのお二人さんの写真が一番多くなりがちです(笑)。

 

PICT1579.jpg 

 

PICT1578.jpg

 

PICT1577.jpg 

 

PICT1576.jpg

 

PICT1575.jpg 

 

PICT1574.jpg 

 

PICT1573.jpg 

二人して一緒に日向ぼっこしている様子は見ていて飽きません。

最近の写真はコンデジなのですが、デジカメはいくらでも撮れるから、ついつい沢山撮ってしまいます。

 

そうそう、4日に福ちゃんの為に加湿器を買いました。

エアコンを動かすとどうしても湿度が低くなってしまうので・・・ 今までは人間しかいなかったので低湿度でも我慢すれば良いや。という考えだったのですが、そういうわけではいかんという事で、買ってきました。 せっかく買うならという事で、湿度センサーがついたものを買いました。

詳細はまた今度。 ちなみに、加湿器の空き箱は福ちゃんの新たな秘密基地になりました。 やっぱり猫は箱が好きですね。

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

ChatBleu

朝、ゴハンあげに行ってるんですね!
早くて寒くて大変ですね。偉いなぁ。
by ChatBleu (2012-01-06 18:35) 

はなちゃい

親ばかさん炸裂!!!

mito_and_tanuさん。
風邪、気をつけてくださいね。。。。
by はなちゃい (2012-01-06 19:47) 

のらん

朝6時から…暗いなか、ごくろうさまです。
そう、猫たち、必ず遅れてやってくる子がいるんですよね(^^;;
でも、早くから待ってる子は、だいたい同じ顔ぶれで(^-^)
なかよし2にゃん、くっついて幸せそう♪♪
by のらん (2012-01-06 20:51) 

茶雲

こんばんは。
今のように寒くて真っ暗な5時に起きて、会社の前にエサをあげに行くことは本当に大変そうです。尊敬します。

でもこのふたりは本当に可愛ですね!><
by 茶雲 (2012-01-06 23:29) 

鯉三

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
いいですねー。癒されます。
by 鯉三 (2012-01-07 16:08) 

TAKUMA

陽向ぼっこのふニャり、平和の象徴ですね。
今年はこーゆー年になるとイイなぁ。
by TAKUMA (2012-01-08 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0