SSブログ

【祝 新アジト落成!】 [【12年01月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
 
しばらく、外ニャンの写真が続きましたので、福ちゃんの最近の写真です。
 
前記事で、福ちゃんの為に「加湿器」を買いましたと書いたけど、その加湿器と、福ちゃんの新たなるアジトになった空き箱のお話。
 
 
福ちゃんは抱っこもするけれど、あまり落ちつかないみたいで、膝の上には長くは乗りません。 ナデナデも、なでられる最初が怖いみたいで、びくっとします。
愛想はいいけれど、やっぱり家猫出身ではないんだろうな・・・
 
そんな福ちゃんのお気に入りはこうやって手枕してもらうこと。 
こうやって、手の甲を頭の下に入れてあげると喜んで寝ています。 でも、おかげでどこにも行けません(笑)。 PICT1741.jpg
 
 
 
さて、部屋の中を見渡すと、
 
お・・・箱がありますね・・・ 
 
PICT1763.jpg
 
 
覗いてみましょう・・・
ひょいと手を伸ばして っと  
 
PICT1764.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふたをめくって見ると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありゃあ~ 
PICT1765.jpg 
 
 
 
「覗いちゃ駄目なのニャ」 
PICT1768.jpg 
 
 
というわけで、福ちゃんの新しいアジトができました。
福ちゃんは、いつもいる机の下とこのアジトを行ったりきたりしております。
 
 
 
で、このアジトの元々の持ち主だった加湿器はというと、
 
 
これです。 考えてみたら、初めて加湿器というものを買ったな~
PICT1773.jpg
朝から、mitoa_and_tanu が帰ってくる夜遅くまで、無給水で運転できるほうがいいので、湿度設定ができるタイプにしました。
 
 
 
夜は、「のど・肌加湿」で自動運転、昼間は湿度50%設定で運転。 本当は、60%にしたいけれど、60%だと夜まで持たないんですよね。水が・・・  「のど・肌加湿」はとてもパワフルに加湿してくれるけれど、見る見る水が減るので、たぶん満水でも6時間までが限界かな。 
PICT1734.jpg
 
加湿器を動かさない状態の部屋の湿度が35%だったのには驚き。

 
 
 
 
 
 

300mm望遠で月を撮ってみました。
 
49190014.jpg 

どうにか凹凸が見える感じ 
満月よりも、このほうが、際の部分のクレーターの影がはっきり見えます。


49190017.jpg 

使ったフィルムがいまいちのものだったので、粒子が粗い事粗い事・・・


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

Rae

ちょうどいい大きさの箱ですねー!
福ちゃん、いい箱だねー^^
手の甲が下にあると、落ち着くのでしょうね♪
by Rae (2012-01-07 22:33) 

TAKUMA

「いいニャ~、広いアジトで。ウチの箱根駅伝袋は頭しか入らニャい」
byきょん

月、みるみる丸くなってきましたが、これくらいから2~3日の空に浮いている感じが好きです。
by TAKUMA (2012-01-08 09:49) 

花火師

おいらの部屋ももの凄く乾燥しますσ(TεT;)
おかげで洗濯物がよく乾きますが・・・
by 花火師 (2012-01-08 13:08) 

rantan-nya

わぁ、可愛い加湿器! にゃはは~
今年は、今のところ雨もありませんし、乾燥してますね!
福ちゃん、外で叩かれたりとかあったのかしら
外から来た子には、手を怖がる子が多いと聞きますけど・・
福ちゃんは、だんだんに大丈夫になりますね^^ 愛されてるもの!
by rantan-nya (2012-01-08 16:26) 

はなちゃい

福ちゃん。アジトの中で得意気ですね♪

加湿器可愛いぃぃぃぃ~~~
私も欲しくなっちゃいましたぁ。
by はなちゃい (2012-01-08 21:32) 

ChatBleu

ちょうど良さそうな箱ですね。
私は加湿器使ったことないんですよねー。
乾燥があまり気にならない方なので(^_^;)
by ChatBleu (2012-01-08 22:32) 

のらん

アジト、いいですね〜♪
ここは、ボクのアジトだから、侵入禁止って言ってそう(^ ^)
それにしても、おしゃれな加湿器ですね。
by のらん (2012-01-09 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0