SSブログ

【秘密基地に防水工事をしました】 [【縞君】]

いつもご訪問、ありがとうございます。

PICT0042.jpg
【縞君と三毛妹さん 2011年5月】


昨日、雨が夕方まで降らなかったので、秘密基地に防水工事をしました。 いままでは晴れた日が多かったけれど、これからは、春の雨がおおくなるでしょうから。

縞君達の秘密基地は、こんな感じです。
s-PICT2155.jpg
【秘密基地】


床に敷く、パネルタイプの組み合わせのクッションシートをBOX状にくみ上げて、片方の壁に出入りの穴を開けています。 上に上ると天井がへこむので、ダ☆ソーで買った発泡スチロールの板で補強してあります。 このクッションシートをBOXにした猫の秘密基地、実は売ってる事に先日気が付きました。 みな考えることは同じ。


今回、これ全体をブルーシートで包んで、水でぬれても基地の中に水が入らないようにして、周りがぬれても、床から水が入らないように人工芝のパネルでかさ上げしました。 中にはフリースの敷物。


PICT0013.jpg
【2011年5月】



縞君へ
日曜日、朝みんなにご飯をあげに行きました。 三毛妹さん、三毛姉さん、大人三毛さん、さびちゃん、くろちゃん、ニャンニャちゃん、茶々君、全員が顔を出してくれました。 三毛妹さんも元気そうです。 縞君がいなくなってから、女の子達の距離が近くなったみたいです。

PICT0043.jpg
【縞君と三毛妹さん 2011年5月】


いままでは、みんな互いに自分が「一番縞君の近くにいるニャ!」って張り合ってる感じがありましたけど。 三毛妹さんはニャンニャちゃんのことをポカポカたたかなくなりました。 三毛妹さん、縞君の近くにニャンニャちゃんが来ると縞君をとられちゃうと思っていたんでしょうね。

PICT0047.jpg
【三毛妹さん 2011年5月】

PICT0020.jpg
【2011年5月】


今はニャンニャちゃんに頭をこつんして挨拶しています。 ニャンニャちゃんはちょっと戸惑っていますけどね。



PICT0075.jpg
【2011年5月】
 
 

PICT0037.jpg
【2011年5月】

PICT0057.jpg
【三毛妹さんと縞君 2011年5月】
ふたりは、別々にいることがないくらい、
いつも、いつも、一緒でしたね。 

 


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

yhiga-siura

おはようございます。
秘密基地の防水工事、お疲れ様です!
猫ちゃん達、ほんとに喜びますねぇ。

by yhiga-siura (2012-03-20 05:39) 

空楽

「秘密基地」
我が家でも作ってみようかな・・・。
by 空楽 (2012-03-20 09:23) 

鯉三

3月もはや終盤にさしかかってきましたが、いつまでも寒いですね。猫たちが暖かい日差しの下で過ごせる季節に早くなってほしいものです。
by 鯉三 (2012-03-20 16:12) 

めい

縞君達の秘密基地良いですね~♪
猫ちゃんたち幸せね
by めい (2012-03-20 16:52) 

のらん

すごい工事が完成しましたね~(@_@)
でも、人工芝でかさ上げしたのが効果的な感じがします。
これから春先は、風が強く嵐っぽくなるのが心配ですね。
縞君がいなくなって、みんなの距離が縮まったっていうのが、いじらしいです。
by のらん (2012-03-20 17:00) 

ChatBleu

秘密基地もすごいし、その設計図(?)もすごーい。
みんな、楽しんでくれるかな。
by ChatBleu (2012-03-20 19:15) 

茶雲

黒輔君の里親さんが決まって良かったですね!^^

秘密基地の防水工事もお疲れ様でした。
また絵が本当にお上手ですね、羨ましいです><
猫ちゃんの絵が可愛い~~(笑)
「縞君達の秘密基地」も猫の顔の模様で囲まれてるし、可愛いです!

三毛妹ちゃんも元気で何よりです。



by 茶雲 (2012-03-20 21:03) 

rantan-nya

あまり寒い日は少なくなりそうですけど、雨が何日も続く日が
これからは増えてきますね
梅雨にも台風にもビクともしない秘密基地、完成v(^^)v
縞くんがいなくなって、みんながバラバラにならず、かえって団結しているので
安心しました・・
縞くんに心配をかけてはだめですものね!
by rantan-nya (2012-03-20 22:39) 

TAKUMA

凄い秘密基地ですね。
そしてホントに凄い設計図です。
by TAKUMA (2012-03-23 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0