SSブログ

【今日は休みなのだが...忙しい...】 [【縞君】]

いつもご訪問、ありがとうございます。
沢山のnice, コメントありがとうございます。


縞君が亡くなった後の神社はすこし寂しいけれど、みんな寂しさを乗り越えて元気になってきたようです。 三毛妹さんの食いしんぼうぶりも復活したし。

PICT2157.jpg
【三毛妹さん】
ご飯もちゃんと食べてくれるようになりました


変わった事といえば、みなが一緒にいる事が多くなった事、女の子同士の距離感が近くなった事でしょうか。 今までは縞君を中心に、三毛妹さん、さびちゃん、三毛姉さんがいて、くろちゃんとニャンニャちゃんは二人でいる事が多く、少し離れて大人三毛さんだったのですが、いまは皆が一緒にいる事が多くなりました。

 



今日は休日なのに仕事。
最近の色々な事で疲れが出て、具合が悪かったけど今日片づけないと危なそうなので仕事に。

でも、その前にいつも通り縞君達の所へご飯を持って。 仕事帰りの夜にももう一度今度は焼き鰹を持って寄って来ました。




本当は休みなので福ちゃんとゆっくり一緒にいてあげたいのだけれど。 福ちゃんにとっても、ここ2カ月ばかりは、黒輔君の事やら、縞君の事やらで、かまってもらえない日々でした。 実は福ちゃんも先先週、目が腫れて食欲がなくなってしまい、先先週、先週の日曜は病院通いでした。 目はまだ少し腫れがあるけれど、食欲もあり、ニャゴニャゴうるさいのも復活。 うるさくないと福ちゃんじゃないからね。

PICT2145.jpg
【朝の福ちゃん】
必ずコロコロして

PICT2144.jpg
コロコロして...

PICT2146.jpg
「撫でて...」って顔して見上げます。

PICT2149.jpg 
ほうっておくわけにも行かないのでナデナデ

PICT2151.jpg
撫でると幸せに。
毎朝こんな感じです。



とまあ、色々あって、ここ2カ月程は色々な色々な事で忙しい mito_and_tanu です。 これで平和になってほしいなあ。





--------
縞君へ 晴れて良い天気ですよ
朝、縞君の神社に行きました。三毛妹さん、大人三毛さん、さびちゃん、ニャンニャちゃん、くろちゃん出席、茶々君と三毛姉さん欠席です。
三毛妹さん、ニャンニャちゃん、くろちゃんが境内で待っていました。

PICT2179.jpg
【さびちゃん】
秘密基地から起き出して来て


PICT2181.jpg
【くろちゃん】
彼女の指定席はここ。ここでカリカリをもらうのが好き


PICT2163.jpg
【大人三毛さん】
いままではあまり顔を出さなかったのにここのところ毎日きます



PICT2170.jpg
【ニャンニャちゃん】
日差しの中で毛繕い



今日は春分の日、昼間は晴れているともう春ですが朝はまだ寒いですね。
神社に行くとき、縞君がいないとそれだけで誰もいないような気がします。 みな、縞君の後を追いかけてついて回っていましたからね。縞君は猫の集団を引き連れて歩いてるような感じでしたね。 みな、元気です。 大人三毛さんも敷物のある秘密基地が気に入ってくれたみたいです。



昼過ぎに仕事に行く前にもう一度神社に寄ったら茶々君が来ていたので焼き鰹をあげました。 茶々君はねぼすけなのか、朝には顔を出していない事がおおいですね。
いつもワンテンポ遅いんですよね。 でも、焼き鰹を貰ったので、残り物には福があるというやつかな。

PICT2175.jpg
【茶々君と三毛妹さん】
三毛妹さんが歩く先に茶々君が... 



PICT2176.jpg 
【圧倒されてる茶々君】
縞君亡き後、茶々君がリーダーになる可能性は...なさそう...

 


夜に帰りしな、焼き鰹をあげてきました。 朝いなかった三毛姉さんは秘密基地で丸くなってました。 三毛妹さん、三毛姉さん、さびちゃん、くろちゃん、ニャンニャちゃんがいましたよ。 今日は夜も温かいです。


今日の外猫さんたちの写真は縞君がなくなった後、初めて今朝撮ったもの。 元気そうになってくれて何よりです。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

茶雲

昨日もお仕事だったんですね! お疲れ様でした~~
福ちゃん、体調が悪かったんですね、食欲が出てきて良かったです。良い意味で野獣のような顔をしている福ちゃんが、mito_and_tanu に甘えている写真を見るとなんだか癒されます。^^

mito_and_tanuもご飯をたくさん食べて、健康にお気をつけてくださいね!

by 茶雲 (2012-03-21 22:25) 

茶雲

上記コメントでmito_and_tanuさんを呼び捨てしてしまいました。ごめんなさい...^^;

by 茶雲 (2012-03-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0