SSブログ

【いつもと変わらない風景が戻りつつある[ [【縞君】]

いつもご訪問、ありがとうございます。

福ちゃんにも秘密基地の敷物と同じ物を買ってあげてアジトの天井に敷いたら喜んで寝ています。 この敷物、結構肌触りがよくてフワフワで温かいのです。



ところで、レオニャルド・フミンチってご存知?
営団地下鉄の電車のドアに広告が張ってある薬のキャラクターなんですが、昼間寝てばかりいて、夜、目がさえて眠れない猫のレオニャルド。 猫なんだから、お昼寝して、夜になると元気になっちゃうのはあたりまえですよね。

PICT2140.jpg



そういえば、福ちゃんも昼間はお昼寝していて、夜になると目が覚めて、ニャーゴニャーゴ騒ぎます。
PICT2153.jpg
 
 
 
PICT2147.jpg 
【毎朝抱っこする福ちゃん】
 





縞君がいなくなってしまった後、三毛妹さんは朝境内には出てきていなかったけど、今朝は三毛妹さん、くろちゃん、ニャンニャちゃんの3人が出てきて待っていました。

PICT2156.jpg
【三毛妹さん、くろちゃんと一緒にご飯】

PICT2158.jpg
【ご飯を食べ終わったくろちゃんと三毛妹さん】

PICT2161.jpg
【ぺろりんする三毛妹さん】

縞君がいない事以外、以前と変わらない風景です。 みんな、縞君がいない事を徐々に受け入れる事ができるようになったようです。 縞君が突然いなくなってしまって、振り切れそうに振れた針は徐々に元の位置に戻りつつあるようです。

Mito_and_tanuはいまだにそんな景色を見て、「あれ、縞君がいないな?」などと思ってしまいます。 朝出かける時も福ちゃんに「ちょっと縞君達の所に行ってくるからね」と言っています。 長年の習慣だから、縞君がいなくても、あの場所は縞君達の場所なようです。
PICT2159.jpg
【ニャンニャちゃんもご飯】





----
縞君へ
朝、縞君達の神社にご飯をあげに行ったら雪がチラホラ。気温は温かいのでびっくりです。 今朝は三毛姉妹、大人三毛さん、茶々君、くろちゃん、ニャンニャちゃん出席。 さびちゃん欠席(寝てたかな?)。



夜にもみんなの所に鰹を持って行きました、三毛姉妹、さびちゃん、くろちゃん、茶々君が来てくれました。 みんなそれなりに秘密基地の事を気に入ってくれてるみたいです。 朝はさびちゃん、やっぱり寝てたな。 さびちゃんは結構ねぼすけで、朝は秘密基地で寝ていておきてこなかったりします。












朝駅のアナウンスで隣駅から下りで来て、始発上り列車に乗り換える乗客に折り返す分の乗車券の購入を呼び掛けるアナウンスをしている。 折り返し区間の定期を持たずに無銭乗車する輩が多いという事なのか...

 

わずかひと駅分余分に定期を買ったところでどうという事もあるまいに。 さもしいな。



朝の電車は寒い。 初めはいいけれど、1時間半乗ってるうちに寒くなる。 マフラーを持ってきて良かった。 いつも使ってるやつは縞君にあげちゃったから。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

nakonako

フミンチ見ましたよ。可愛いね~。
福ちゃんもドリエルが必要かもね(笑)
妹さんもご飯が食べられるようになってよかった。
あんまり悲しんでると縞くんが心配するからね。
by nakonako (2012-03-22 18:17) 

はなちゃい

時間が色々と解決してくれますね。


by はなちゃい (2012-03-22 19:52) 

haru

みんなが少しづつ元気になってきてよかったです。
by haru (2012-03-22 20:46) 

ChatBleu

福ちゃん、一人でお留守番しているから、昼間ぐっすり寝ちゃってるんですね。
縞君がいなくても、やっぱり縞君の場所、きっとそうなんだろうなーって思います。
by ChatBleu (2012-03-22 21:40) 

マンチ軍団

甘えん坊の福ちゃん抱っこしてもらって
うっとり顔が可愛いね!
by マンチ軍団 (2012-03-22 22:20) 

のらん

縞君の場所は、いつまでも縞君が見守っている場所なんですね。
福ちゃんも、mito and tanuさんの悲しみを敏感に感じとって、
すこし体調をくずしてしまったのでしょうか?
でも、元気に甘えている様子、もう大丈夫なんですね。
by のらん (2012-03-22 23:39) 

TAKUMA

レオニャルド・フミンチ、見てみたい~!!

縞君も暖かいところでのんびりしていることでしょう。
by TAKUMA (2012-03-23 06:36) 

miyoko

猫ちゃんたち可愛いですね^^
by miyoko (2012-03-24 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0