SSブログ

【秘密基地の実戦成果】 [【縞君】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。

今日は土曜日。今までの色々な事の疲れがあって、朝早起きできず、10時頃に縞君達の所に行きました。 昨日はひどい雨で、防水工事をしたとはいえ、秘密基地が本当に雨に耐えられたのか心配だったのですが、結果は完ぺき。 自分で言うのもなんですが、完ぺき。 敷物に手を乗せても、敷物の下の床板に手を乗せても全然湿り気もなし。 よかったよかった。



今日はその後で猫達のご飯を買いに。カリカリ、パウチ、ササミを購入。 自分用に3段折りたたみの傘を500円で購入。



夜に様子を見に行くと三毛姉妹とさびちゃんが秘密基地で寝ていました。 敷物があるのでうれしいみたい。 くろちゃん、ニャンニャちゃん、茶々君も顔を出したので、皆に焼き鰹をあげました。



明日は福ちゃんの通院です。 福ちゃん、大好きな山本先生に会えるよ。


PICT0351.jpg
【2011年6月の福ちゃん】
保護されて3週間くらい
立つことはおろか座ることもできず、
横になってご飯を食べていた。 

 
PICT0425.jpg 
【2011年6月の福ちゃん】
寝顔は安心してるけど、毛はまだボサボサ
痩せてます(この頃3.8kg)

 
PICT2145.jpg
【2012年3月の福ちゃん】
すっかり、ふっくら。いまや体重も4.8kg

 
PICT2148.jpg
【2012年3月の福ちゃん】
毛皮のすっかり真っ白になってつやつやになりました 







----
縞君へ 
今日は割と晴れ間がのぞく温かめの日でした
朝寝坊して10時頃に神社に。 三毛妹さん、さびちゃん、大人三毛さん、ニャンニャちゃん、くろちゃん、茶々君がいた。 三毛姉さんだけ欠席。 みな屋根の上でひなたぼっこしていたけれど、すぐに集まってきてくれました。

PICT0358.jpg
【2011年6月の三毛妹さんと縞君】



昨日はひどい雨のせいで夜に縞君の神社に行けなかったけれど、秘密基地はちゃんと雨に耐えてくれましたよ。 一番濡れてしまいそうな位置にあった基地の中の敷物も問題なし・これなら梅雨の雨でも大丈夫でしょう。


昼間にもう一度行くとカラスがニャンニャちゃん達の食べ残しのカリカリを食べていました。 本来彼らのためにあげたわけではないけれど、まあ、余りだからいいか。 しかし、カラスに限らず鳥はお食事の行儀が悪いね。 散々食べ散らかして。 まあ、最後にはきれいに食べるのだけど、なんで一度散らかすのかな。
PICT0380.jpg
【2011年6月の縞君】
お気に入りの縁の下で


PICT2180.jpg
【2012年3月 くろちゃん】
縞君が座っていた縁の下で
ここは最近はくろちゃん、ニャンニャちゃんのお気に入りの場所

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

イッシー

ボクも猫大好きです。よくなついています。
by イッシー (2012-03-24 21:38) 

nakonako

福ちゃん、こうして見ると健康になりましたね。
元気に歩けるようになって本当によかった。頑張ってリハビリしたかいがあったね。
カラスさんは猫のお皿だと食べにくいのかなー。
深めのお皿だともう少し上手に食べられるみたいよ。
それはいいいとして、何でご飯を食べたお皿に最後にうんにょをしてくのかな?
まぁ、洗うからいいけど、何故あえてそこなのかと。
by nakonako (2012-03-24 21:47) 

茶雲

今日もお疲れ様でした!
昨日からずっと雨だったけど、神社の猫ちゃんたちは、mito_and_tanuさんが完璧に作ってくださった秘密基地の中でくつろいでいたでしょうね。良かったです。

動物も、人間と同じく愛情と環境で見た目も表情も全く変わるものですね。福ちゃんがそれを証明してくれるんですね…。

あ‥3段折りたたみの傘が500円って安いですね。^^
by 茶雲 (2012-03-24 22:12) 

ChatBleu

福ちゃん、元気になったし毛並みも綺麗になって、本当に良かったです!
by ChatBleu (2012-03-24 23:04) 

rantan-nya

神社の猫さんたち、それぞれに落ち着いているようで良かったです
それに防水工事がバッチリで雨の日も安心して寝ていられるのは良いですね!
福ちゃん、1kg増えたんですね~  ほんとに毛艶も違うし・・ 
目の方も大丈夫そうですか? 
by rantan-nya (2012-03-25 00:02) 

のらん

福ちゃん、ふわふわで、名前どおり福々しくなりましたね♪
あの大けがから、歩けるようになるなんて、mito and tanuさんの愛情がもたらした贈り物ですね(^-^)
秘密基地の防水、完璧でしたかっ! これなら春の嵐でも安心ですね♪
by のらん (2012-03-25 15:40) 

misuke-yota

「縞君たちの所」…いつも縞君は一緒にいるんですよね。
防水仕様の秘密基地で神社猫さんたちも安心して過ごせますね。
福ちゃんがどんどん美にゃんこさんになっていってうれしいです。

by misuke-yota (2012-03-26 08:47) 

Rae

秘密基地、いい出来具合だったんですね~。
暦では春ですが、まだまだ寒いし、変わりやすい春の空模様では、安心できそうですね。
福ちゃん、保護されたときと顔つきが全然違いますね。目力があって^^
甘え方もとっても愛らしいし♡
by Rae (2012-03-26 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0