SSブログ

【暖かくなってきた。このまま暖かくなれ】 [【縞君】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。




今日は朝は息が白かったけれど、昼間はコートを着なくてもすむくらいに暖かくなりました。 朝、いつも通り縞君達の神社に。

PICT0374.jpg
【2011年6月の縞君】
夏の間はここが縞君のお気に入りの指定席でした

PICT0379.jpg
【縞君の尻尾 2011年6月】
きれいな縞々の尻尾なんです
「猫の尻尾」っていうドーナッツみたい 



今日は少し早めに出かけなければならなかったので、6時ごろ、いつもより10分程早めに行きました。  先月は6時といえばまだ暗く、ご飯をあげているうちに周りが明るくなってきたものですが、いまは6時でも明るく空も青くなっています。

着実に春が来ています。 

縞君が一緒にいてくれないのは残念だけれど、残ったみなは元気でいます。 今日は三毛妹さん、くろちゃん、ニャンニャちゃんが境内で待っていました。 以前は縞君を先頭に、この4匹が待っていたのですが、いまでも、みな、ちゃんと待っています。

PICT0362.jpg
【ニャンニャちゃん 2011年6月頃】

PICT0389.jpg
【ニャンニャちゃん 2011年6月頃】
夏場はみんなほっそりしています(笑)
冬と違って寒さをしのがなくていいからかな 




秘密基地にはさびちゃんと大人三毛さんが寝ていました。 後から遅れて茶々君が。 今日は三毛姉さんが来てくれなかったけど、他の皆は全員集合です。
PICT0397.jpg
【大人三毛さん】
今までは秘密基地には入り浸っていなかったけど
最近はいつも、みんなと一緒にいるようになりました


PICT0472.jpg
【さびちゃん 2011年6月頃】
さびちゃんはねぼすけで、朝行くと大抵は秘密基地で寝ていて
ご飯を出して目の前においてあげるとやっとおきてきます。
休日とか遅めに行くと起きて出てきてるんだけど。 



もう少しすれば、花が咲く時期になるでしょう。暖かくなってくれれば、猫達ももっとすごしやすくなるかな。
PICT0096.jpg
【2011年5月】

PICT0017.jpg
【2011年5月】

PICT0019.jpg
【2011年5月】
 
PICT0073.jpg 
【2011年5月】 
 
PICT0080.jpg 
【2011年5月】
縞君、これからも、皆のことを見守ってくださいね

 


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

nakonako

縞くんのシッポはドーナツで可愛いですね。
ちゃんと暖かい敷物の上にペットシーツが敷いてあって、これなら縞くん達は冷えることがなくていいです。
さびちゃんはベッドの中でご飯なのね。
お貴族様みたい(笑)
by nakonako (2012-03-27 18:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは
日の出が早くなり、朝ご飯当番も楽になりましたo(=^▽^=)o
春になり、やっと猫たちにも優しい季節の到来ですね。

縞くんの優しさが満ちている大切な場所・・みんな元気でとても幸せそうです。



by 溺愛猫的女人 (2012-03-27 21:00) 

ChatBleu

だいぶ暖かくなってきましたね。
春分の日を過ぎたのですもの。日も長くなったし、暖かくなりますよね。
by ChatBleu (2012-03-27 23:28) 

のらん

まだ風は冷たいけれど、陽ざしはまぶしい春色ですね♪
きっと、縞君が、お空から届けてくれてるのかも・・・
はやく、朝晩もあたたかな季節になるといいですね~
by のらん (2012-03-28 14:53) 

miyoko

大人三毛さんの表情..かわいいですね^^ふわっとしてますね♪
by miyoko (2012-03-29 03:46) 

TAKUMA

昼間はけっこう暖かくなるのですが、夜はまだ寒いですね。
花が咲いたら、夜も暖かくなってもらわないと、イロイロ…ねぇ(^^;)

縁の下?、いわゆる猫の場所、ですね。
by TAKUMA (2012-03-30 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0