SSブログ

【石の上にも】 [【12年07月】]

PICT0828.JPGPICT0829.JPG
いつも、ご訪問、ありがとうございます。
すっかり梅雨も終わりなのか、爽やかに晴れている日が多くなりました。晴れ渡った空から、きらきら輝く日差しが降ってくるのを見上げると、夏だなあと思います。 

昼間は暑いけれど、縞君達の神社に行く6時頃はまだ、肌寒さを感じる時があるくらいです。 昨日はさびちゃんも顔を出してくれ、少なくとも2〜3日の間には全員と顔を合わせることが出来ます。 写真も撮りたいけれど、平日の朝はご飯をあげているだけで手いっぱいなのでなかなかゆっくり写真は撮れません。
コンデジだと、広角の領域のオートフォーカスはいいのですが、望遠にすると被写界深度がただでさえ狭くなるのにオートフォーカスが甘いのでどうしても失敗確率が上がります。 一眼レフの小気味良いオートフォーカスがうらやましい。

写真は三毛姉さん。 境内の石の上で。 三毛姉さんだけのお気に入りで良く坐っています。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 6

ChatBleu

夕方になると少し涼しいですよね。
ただ、このところは、窓を閉めると蒸し暑く感じます。
ふわふわで綺麗なニャンコですね^^
by ChatBleu (2012-07-12 19:57) 

rantan-nya

三毛姉さん、ゴツゴツと痛くないのかしら~
暑いときは気持ちよさそうですね!
この石の上に3年いて、三毛姉さんは何を成し遂げるのかな(^^)
by rantan-nya (2012-07-13 20:49) 

Rae

蒸し暑いですねー。
結構な量の雨が降ってるのに、降っても降っても蒸し暑いです…。
お風呂入ってさっぱりしても、すぐに汗が…(T_T)
三毛姉さん、カチカチ好みなのかしらw
by Rae (2012-07-13 23:01) 

のらん

石の上、なんだか三毛姉さんのカタチに凹んでいるような???
ひんやりして、気持ちいいのかなぁ~(^_-)
by のらん (2012-07-14 16:01) 

花火師

ちょっと舌が出てるみたいですね (*´∀`*)
by 花火師 (2012-07-14 22:53) 

TAKUMA

昼間が暑くても夜が涼しければまだ救われるのですが、だんだん熱帯夜と言う言葉がチラホラ…汗。
ま、ワタシは夏の申し子だからイイのですが、きょんにとっては…
by TAKUMA (2012-07-16 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0