SSブログ

【久しぶりにフィルムカメラの写真】 [【12年07月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

前回の記事で、写真屋さんが無くなって、現像をどうしようかな... と書きました。

月曜日は実家に行ったので、小縞君やミミちゃんにブラシをかけてあげたら沢山沢山毛がとれました。 コロコロ丸めたら、小縞君のは直径2cmくらい、ミミちゃんのは直径1cmくらいの毛鞠になりました。
ついでに、未現像のフィルムを実家の近くの子供の頃からある写真屋で現像。 今回はそのフィルム一眼レフの写真です。


結構久しぶりの一眼レフ写真だったりして。

FH000018.jpg
神社の三毛姉さん。
三毛妹さんはご飯を食べ終わったら
「もう帰るニャ~」って言って
帰ってしまったので、残っていた三毛姉さんを
モデルに写真を撮りました。

FH000019.jpg
神社の縁側に座る三毛姉さん

FH000020.jpg
何かを一所懸命見つめています。

FH000021.jpg
かわいいですね~


FH000024.jpg
家に帰って、今度は福ちゃんを
窓辺だったので、ISO400のフィルムでも結構
手持ちで問題なく撮れました。
大好きな隅っこでお昼寝。

FH000027.jpg
あ、起きた。




今回の写真は、EOS3+70-300mmレンズ+富士カラー Pro400の組み合わせ。焼付けた写真ではもっとディティールが細かく見えるのですが、DPE屋さんのスキャナーの解像度の関係か、CDに焼いてもらったデジタル写真は細部が甘いです。PICT1071.jpg


FUJIFILM カラーネガフイルム フジカラー PRO400 35mm 24枚 1本 135 PN 400 N 24EX 1

FUJIFILM カラーネガフイルム フジカラー PRO400 35mm 24枚 1本 135 PN 400 N 24EX 1

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

りる

福ちゃんって…イケメンですよねぇ(^‐^*)
by りる (2012-07-19 01:59) 

ChatBleu

すごい。綺麗に撮れてますね。
なんとなく雰囲気が柔らかく撮れるような気がします。
by ChatBleu (2012-07-19 19:10) 

nakonako

そろそろデジイチですか?
服ちゃん、イケにゃんに撮れてますね。
可愛いな~。
by nakonako (2012-07-20 00:28) 

のらん

フィルム写真のせいか、いい感じの肖像写真に仕上がってますね♪
でも、フィルムだと現像にお金がかかるので、気軽にシャッターが切れないかも^^;
by のらん (2012-07-20 14:41) 

TAKUMA

カッコイイなぁ~、迫力あるよね。
銀塩カメラ、ウチに何台眠ってるんだろか…(>_<)。

きょんの骨折もほぼ完治と言えそうです。
やっとカラーから解放され、11日分の舐め仕事に勤しんでおります。
応援ありがとうございました。
by TAKUMA (2012-07-20 18:59) 

Rae

三毛姉さん、かっこいい!
すごく上手なモデルさん^^

猫のブラッシングの引き際がわかりませんよねw
結局、怒られるまでやってたりしますww
by Rae (2012-07-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0