SSブログ

【引き続きフィルム写真】 [【12年07月】]


いつも、ご訪問、ありがとうございます。
引き続き、フィルムの一眼レフの写真です。

昨日今日は肌寒い程の涼しさ。 でもみな元気です。 今日はさびちゃんも来てくれました。 さびちゃんは毎日顔を出してくれないので、来てくれるとうれしい。特に今日はさびちゃんも含めて全員集合。 三毛妹さん、三毛姉さん、ニャンニャちゃん、くろちゃん、さびちゃん、そして、茶々君。



写真はニャンニャちゃんと福ちゃん。

FH000004.JPG
お昼寝するニャンニャちゃん
気持ちよさそう。 これを撮った先週は結構暑かったんですよね。

FH000007.JPG
起きて来て、境内でコロコロ。
ニャンニャちゃんはナデナデさせてくれます。

みんながこれからも元気で過ごせますように。




FH000032.JPG
すみっこから、こっちを見つめる福ちゃん
なんか、すっかり家猫っぽくなった感じ



フィルムの写真は、良く見ると小さな小さな色とりどりの粒で出来ています。 この粒粒感がすきなんですよね。 デジタル写真は良く見ると四角の集団でごつごつしてくるけれど、フィルムは、伸ばしても、伸ばしても、粒粒がやわらかぼやけるだけで、ギザギザ感はありません。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

Rae

肌寒いほどではなかったですが、カラッとしたお天気になりました^^
すごしやすいったらないですね~♪
福ちゃん、落ち着いた表情ですね^^かわいらしい!
by Rae (2012-07-22 09:04) 

ChatBleu

なるほど。粒と四角の違いが、こんなふうにやわらかいしあがりになったり、
スッキリした絵になったりするんですね。
by ChatBleu (2012-07-22 15:12) 

はなちゃい

土日は過ごしやすかったです。

肌寒いけどこの位が快適♪
お外のネコちゃん達もお昼寝満喫ですね。

ハナ&チャイ&私もお昼寝満喫しちゃいましたぁ~~~
また明日から暑いのかな。。。
イヤだな。。。。
by はなちゃい (2012-07-22 16:55) 

rantan-nya

昨日に続いて、今日も過ごしやすいですね~
うちの猫も久しぶりに、ご飯寄こせ状態になってます^^;
フィルム写真、ちょうどデジイチのアートフィルターかけたような感じです・・
趣があって、良いですね!
そういえば、先代たちの写真は、フィルムで撮っていたのでした^^
by rantan-nya (2012-07-22 17:29) 

のらん

月曜日になったら、やっぱりだんだん暑くなりました(^^;;
一枚目の写真は、やわらかな情感があふれていて、いい写真ですね♪
そうか〜、フィルムだと粒子が丸いから、やさしい表情になるのですね(^-^)
by のらん (2012-07-23 10:28) 

TAKUMA

300mmと離れていても…「ニャんだよ」の目つきが怖い(^^;)
by TAKUMA (2012-07-26 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0