SSブログ

【すっかり夏、暑いこと、暑いこと】 [【12年07月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
今日もまた、フィルムカメラの写真です。カメラは同じくEOS3、レンズは70-300mmレンズをほぼ300mm側で使っています。


7月も後半、すっかり夏ですね。 明け方、五時半過ぎに神社に行くときはまだ涼しいのですが、会社にいく7時頃はもう暑い感じ。
昼間などはゆっくり歩かないと体がオーバーヒートしそうな感じがします。

今朝は、さびちゃんを含む全員が揃いました。 さびちゃんはここ数日ちゃんと顔を出してくれています。 三毛妹さん、三毛姉さん、ニャンニャちゃん、くろちゃん、大人三毛さん、さびちゃんに茶々君です。 みんな、最初にカルカンのパウチを個別のお皿でもらい、食べ終わった後、そのお皿にカリカリを入れてあげると、また食べています。

カリカリは大皿にも持ってあるのだけど、自分専用のお皿でもらうほうが、それはそれでうれしいらしいです。

FH000008.jpg
大人三毛さん
以前に比べてずいぶん近寄って
くれるようになりました。

FH000009.jpg
以前、こそこそ隠れていたときより
ふっくらしました

FH000010.jpg
大人三毛さんの顔は
茶々君に似て鼻筋が通ったタイプ


神社の猫達にご飯をあげた後は、家に戻って、福ちゃんのおしっこをさせて、ご飯をあげてとかやってるうちに、6時半を過ぎるので、出かける準備をして出発の毎日です。

FH000028.jpg
カリカリを食す福ちゃん
おしっこの後、ご褒美も兼ねたささみを食べて、
そのあとカリカリも食べています。


FH000029.jpg
食べ終わって、窓辺にいると思ったら

FH000030.jpg
さかんにニャゴニャゴ声をかけてきています。

福ちゃんはとてもおしゃべり。
盛んにニャーゴニャーゴ声をかけたり
一人でしゃべったりしてるんですが
何を言ってるのかわからないのが残念。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

花火師

本当に猫語が分かったら楽しそうなのにね
by 花火師 (2012-07-26 09:02) 

ChatBleu

福ちゃん、かわいいなーー。
ニャゴニャゴ言ってるなんて、意味がわからなくても、こちらも
ニャゴニャゴと答えちゃいそう^m^
by ChatBleu (2012-07-26 19:24) 

rantan-nya

大人三毛さんの何ともいえない柄の入り方がすごく可愛いです(^^)
三毛Love、不思議柄大好きなので^^;
おかしな言い方ですけど、福ちゃん、ちゃんと座ってますね!
チッコが出来ないのが不思議なくらい回復しているようにみえます・・
福ちゃんは、どんなことを話してるのかにゃ~
by rantan-nya (2012-07-27 20:59) 

のらん

大人三毛さん、やわらかな表情が撮れましたね~♪
物静かな雰囲気で、繊細なタイプなのかなー。
ホント、いつか猫語をマスターしたい!!!
by のらん (2012-07-28 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0