SSブログ

【超疲れます。暑いし...】 [【12年07月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

なんだかものすごく暑くなってきて、日向に昼間にいると大変。 夏ばてだか疲れだかわからないけど、体力が落ちて、左目にものもらいができて痛くて大変。 いつも体力や免疫力が落ちるとあっちこっち、こういうのができて大変なんですよね。 片方しかコンタクトが入れられないと、目も見えないのでさらに疲れる。

今年の夏は忙しいし。 まあ、いつも忙しいんですが。 夏休みは取れそうにありません。

暑いけど、毎日神社のニャンズにはご飯を持ってゆきます。 ここのところ、もう5時半でも暑い... 猫達はちゃんと待っています。 ほぼ、必ず最初から待ち構えてるのが、三毛妹さん、三毛姉さん、ニャンニャちゃん、くろちゃん。
みんなにご飯をあげてる準備をすると、大人三毛さん、最近はさびちゃんも順次顔を出してきます。 最後に茶々君がやってきて、これで全員です。

PICT1060.jpg
パウチとカリカリを食べる三毛妹さん


PICT1061.jpg
いつも、パウチを食べ終わると、
個別にカリカリをもらって食べます。
カリカリとパウチは別腹らしい

耳の所がかさぶたになってしまっていたのだけど
最近やっと直りました(写真は少し前の)
外猫さんは捕まらないから薬がつけられないのが歯がゆいです。


PICT0976.jpg
三毛妹さんはいつも、一番最後まで食べている食いしん坊
みんなが食べ残すと、それも食べてます。


PICT0981.jpg
すっかり夏草が青くなった境内
でも、草が茂ってるから、涼しくすごせる場所です。


PICT1063.jpg
最近はさびちゃんもちゃんと顔
を出してくれるようになりました。


で、次は、家に戻って、福ちゃんの世話。
PICT1049.jpg
窓辺の福ちゃん


PICT1050.jpg
なんか一所懸命外を見学しています。


PICT1051.jpg
福ちゃんは元々は外で自由に暮らしていたから
外を見るだけなのは物足りないかもしれないけど
出せだせ言うことも無く、

PICT1052.jpg
見るだけで我慢してくれるいい子です。


PICT1053.jpg



PICT1054.jpg



PICT1056.jpg
ご飯を食べ終わって、
隅っこでくつろいでいます。


朝、福ちゃんをかまって上げられるのは30分くらい
もっと一緒にいてあげられればいいんだけどね。


以前、黒輔君の里親さん募集のとき、お世話になった病院から
里親募集のチラシが。 みんな、可愛い子達
いいお家が見つかりますように。Image0001.jpg


Image0002.jpg



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

のらん

三毛妹さんは、こっちの公園のコミちゃんにそっくり♡
コミちゃんも、ちっちゃな身体なのに食いしん坊で、
大盛りのゴハンをゆっくりと、でも全部食べるんです。
福ちゃんは、いまの身体では外に出るのはキケンだと、
本能的にわかっているのかもしれませんね。
by のらん (2012-07-30 10:42) 

ChatBleu

夏休みがないんですか。大変ですね。
左目がものもらい、一週間前の私です。
ものもらいは治りましたが、あちこち不調が続いてます。
こんな季節ですので、無理されないように。
カリカリとパウチが別腹ってのに笑っちゃいました^m^

by ChatBleu (2012-07-30 14:25) 

はなちゃい

さびちゃん。
福ちゃん。
まるまる。
夏ばてしらずですね。

今年は冷夏といううわさだったのに
毎日ホント暑い。。。。
お休みなしで大変ですがご自愛も忘れずに。
by はなちゃい (2012-07-30 15:25) 

花火師

お休みなしはキツいですね〜
ムリはなさらないでくださいね
by 花火師 (2012-07-31 11:46) 

溺愛猫的女人

暑い中、毎朝お疲れ様です。
睡眠をしっかり取って体調維持に努めて下さいね。

福ちゃんも元気になって嬉しいです(^o^=)(=^o^) /
by 溺愛猫的女人 (2012-08-01 21:36) 

りる

暑いですねぇ。最近は夜も暑くて大変です。福ちゃんはホントに良い子ですねぇ。お外に出たがらないのは、今の生活に満足しているからですよ(^_^)
by りる (2012-08-02 07:27) 

Rae

お疲れが出ておられるようで…大丈夫ですか?
夏の紫外線は思いの外、影響がありますよね。
私も、日中、目を保護せずに出かけたら、夜に目が開いていられないようなシバシバする感じに見舞われ、大変でした。

里親さん、見つかるといいですね!
by Rae (2012-08-03 19:03) 

rantan-nya

あら! わたしも先週左目にものもらいが…
免疫力の低下する時期なんでしょうか(-.-;)
猫さんのためにも少しでもお休みが取れると良いですね~
お外で怖い目にあった福ちゃん…眺めるだけで良いにゃ! と思っていそうですね
by rantan-nya (2012-08-04 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0