SSブログ

【一日猫と寝て過ごす】 [【12年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
金曜日は帰宅したら、1時近く(別に遊んできたわけではないですよ)。 暑いし、えらい疲れました。 これから、9月中旬までは忙しい...

朝起きたら、11時近くてびっくり。
今日は、縞君達の神社にご飯を持っていって、自分がご飯を食べに行った以外は外にも出ず、殆ど寝ていました(福ちゃんと一緒に)。

福ちゃんは添い寝は別に好きではないけれど、いつも、一人ぼっちで寂しいのか、一人でいるときはよく、ニャゴニャゴ鳴いています。 だから、一緒にいられるときは一緒の部屋に極力いるようにしています。

でも、床で横になっていたら、体が痛くなってしまった(笑)。






ご飯を食べる福ちゃん。 カルカンパウチを食べてます。
PICT1073.jpg
福ちゃんも神社の猫達もご飯を喜んで
美味しそうに食べてくれるので
ご飯のあげ甲斐があります。



PICT1074.jpg
福ちゃんは歯が無いけど
ちゃんとパウチもカリカリも食べられます


PICT1075.jpg


PICT1076.jpg
福ちゃんは来たばかりの頃はカリカリの方が
好きで、あまりパウチを食べなかったんだけど
いまはパウチも良く食べてくれます。



PICT1077.jpg



PICT1078.jpg
福ちゃん、保護した最初の頃は
背中が三角で背骨が出ていたのが
最近はすっかりまん丸。
最初は頭が大きくて、体が小さい子だなと
思っていたのですが、やせてたんですね。あの頃は





PICT1081.jpg
食べ終わった後はお気に入りの"隅っこ"でくつろぎます
今もくつろいでる...
福ちゃん、ここが一番のお気に入りになったみたいです。
ここで、後ろの掃除機を枕に寝るのがいいらしい




PICT1083.jpg
シンクに落ちたメロンの種が芽を出していたので
鉢に植えてみました
(今はもう、本芽も出てもう少し大きくなりました)

メロンがあるという事は、毎年恒例の
食客がやってきたという事です(笑)





以前、黒輔君の里親さん募集のとき、お世話になった病院から
里親募集のチラシが。 みんな、可愛い子達
いいお家が見つかりますように。
Image0001.jpg

Image0002.jpg





nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

みぃにゃん

病院でこういう活動されてるのですね。みんな赤い糸が見つかるといいでうすね~。
by みぃにゃん (2012-08-05 00:34) 

りる

福ちゃんと添い寝で床に寝ちゃってるんですか、
それは身体が痛くなりそう(^‐^;
ゴロ寝用の長座布団というのが売ってますのでお試しを♪
by りる (2012-08-05 02:29) 

ChatBleu

お忙しそうですね。お疲れ様です。
お休みの日くらいはゆっくりなさってください。
福ちゃんがいてくれると、一緒にのんびりできそうですねー。
by ChatBleu (2012-08-05 08:46) 

のらん

福ちゃん、おいしそうに食べてますね♪
神社の子たち、夏でも食欲落ちないのですか?
こっちの公園の子たちは、暑い季節はムラ食いになって、
いつもの缶詰だと、あんまり食がすすみません。。。
でも、ちょっと高いヤツをだすと、ペロリと平らげるのですよ(>_<)
by のらん (2012-08-05 11:48) 

はなちゃい

福ちゃん。
歯がないのですか???
知らなかった。。。

上手にゴハン食べれてます!
いいねぇ~~~
by はなちゃい (2012-08-05 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0