SSブログ

【真昼に外を歩くと大変なことで...】 [【12年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
週末は平日の疲れで寝てしまうのと、猫達のご飯を買いに行かないといけないので、そんなこんなですぐ終わってしまうような気がします。
昨日の土曜は疲れて寝ていたし、今日は買い物に行ったら大変な暑さで、もう、大変。


今日は、昨日より少し早く起きて、9時ごろ、神社に行きました。 今日は三毛さん達が顔を出してくれなかったけど、ニャンニャちゃん、くろちゃん、さびちゃん、茶々君には会えました。

PICT0982.jpg
今日は来てくれなかった三毛姉さん

PICT0989.jpg


PICT0974.jpg
三毛妹さんとニャンニャちゃん

PICT0975.jpg
朝5時30分という、一番涼しい時にご飯を持っていくから
食欲があるのかもしれないけれど
神社の子達は暑くても割りと良く食べてくれます。
それでも寒いときに比べれば食は細くなり、
みな、冬よりスリムになります(笑)

あと、途中まで食べて、プイと行ってしまい
そうになった時に、ご飯を盛り直してあげると
また食べるんですよね。
こんもり盛ってると良く食べて食べてるうちに
まんなかが窪むと食べなくなって、
スプーンでもう一回こんもり盛りなおすと喜んで食べてます。
きっと食べやすくなるからなんでしょうね。





PICT0996.jpg
福ちゃんはお部屋で気持ちよくすごしてます
さすがにエアコンがないととてもじゃないが...
って感じです。

PICT1002.jpg
一応、冷えすぎに気を使って 28~29度に設定していますが。
福ちゃんは "元" mito_and_tanu のものだった安楽椅子で
寝ています。
福ちゃんに椅子をあげてすっかり、床に胡坐をかく生活に
なってしまいました。


PICT1090.jpg
猫達のご飯を買いに外に出ると
それはそれは、暑いこと暑いこと
空を見上げれば、日差しは
なにやら光線を投げつけてくるような感じ


PICT1089.jpg
綺麗だけど、たまらなく暑い。
頭がおかしくなりそうです。
帰ってくると、あまりに消耗してしまって、しばし休憩しないと
なにもできません。
今日は、カルカンパウチやら、カリカリやら、焼き鰹やら
色々買いました。





PICT1107.jpg
窓辺とベランダで育ててる猫草
メロンの種がシンクで芽を出したので
それも植えてみました

PICT1113.jpg
結構大きくなって、葉も出てきました
良く見るとなんだか白いものが...


PICT1110.jpg
きのこ?
どうしてこんなところに生えてるんでしょうね?

PICT1124.jpg
良く見たら、もうひとつ

PICT1116.jpg
メロンがあるという事は、
今年もこの人たちが来たということです
入り口に落ちていて、手足の半分くらいが折れてしまっていて
自分で歩けないコガネムシ

生きられるのかなと思ったけど、
メロンが食べられるように置いてあげると
しがみついて食べてます。
もう、2週間以上生きてる。すごい。


PICT1122.jpg
怪我した猫と怪我したコガネムシ

PICT1123.jpg
まあ、幸せに生きられれば、怪我なんてどうって事ないよね


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

ChatBleu

昼間に外に出ると大変ですね。
近所の猫たちも、夕方以降でないと外に出てきていません。
by ChatBleu (2012-08-06 06:14) 

まるみ

この時期の日中は、ちょっと出歩けません。
暑さでクラクラしてしまいます。
by まるみ (2012-08-06 07:26) 

花火師

この暑さでも食べていかないと耐えられないからね
人間の方は無理しないでいかないとこの暑さは尋常じゃないですからね
by 花火師 (2012-08-07 10:12) 

rantan-nya

立秋を過ぎて、秋らしい日が少しずつ増えるといいけれど、まだまだ無理そう・・
神社の猫たちも暑い日中は涼しい木陰などで休んでいるんでしょうね~
家の中にいる猫には、さすがにエアコンがないと熱中症になります・・
うちも29℃設定です^^
by rantan-nya (2012-08-08 23:22) 

みぃにゃん

神社の猫さん食べやすい形にこだわっているのですね。
どの子も可愛らしいですね~。
コガネムシさんも自力で歩けるようになればいいですね。
あともう少しで夏がおわちゃう前にがんばってほしいものです。
by みぃにゃん (2012-08-09 23:00) 

のらん

こっちの公園の子たちも、お皿にいっぱい食べ残したまま涼しい木陰で寝ていても、新しい缶詰をパチッて開ける音を聞きつけると、また足もとにやって来る子も多いです~^^;
コガネムシさん、メロンをもらってゴキゲンですね♪

by のらん (2012-08-11 14:38) 

Rae

梅雨が明けたとたん、ものすごい暑さでしたよね。
今年の夏は、そんなに暑くならないんじゃないかって勝手に思ってただけに、ぐったりです(苦笑)
福ちゃん、ぐっすりと気持ちよさそうですね~!
by Rae (2012-08-11 14:39) 

茶雲

ブログ、拝見しました!^^ 

夏の空は青いし
神社の猫さんたちは毛がふわふわで
福ちゃんの寝顔は天使みたいで
コガネムシくんはメロン食べて元気になり、
そしてみんなの面倒を見ている優しい方がいる!

癒やされました。ありがとうございます。^^
by 茶雲 (2012-08-11 21:24) 

TAKUMA

キレイな青空!。
夏男としてはいつまでも続いて欲しい、夏。

「迷惑な男だニャ。南の島にでも行ってしまえニャ!」byきょん

by TAKUMA (2012-08-17 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0