SSブログ

【暑い日は猫とすごす】 [【12年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
暑い毎日ですね。 夕方になると事務所のエアコンが切れて、トンデモなく暑くなり、仕事になりません。

朝はそれでも、ここ1週間は涼しかった。
神社の猫さんたちにご飯を持っていくときは、結構風が涼しいです。 まあ、朝5時30分だし。 それにしても、5時30分でも完全に明るいんですよね。 今の時期の夜明けは何時なんだろう...

みんなにご飯をあげて、かえって来る頃は6時過ぎで、早くも暑くなり始めます。
会社にでかける7時ころは、もう...


今日の休日は9時過ぎにご飯を持って行ったけど、暑いこと、暑いこと。
写真は1ヶ月前なのでまだ、みんな日向で寝ていたりしましたが、今は草むらとかで過ごしています。 さすがに、日向でお昼寝してたら熱中症になっちゃいますよね。




FH000013.jpg
「暑いですニャ...」


FH000011.jpg
「ほんと、暑いニャ~」



FH000012.jpg
「もう、なんにもできないニャ...」




FH000034.jpg
「なんにもできないですニャ...」


FH000012.jpg
「しょうがないから、お昼寝するニャ」




福ちゃんはエアコンがあるから、外の猫さんたちに比べたら、ずっと楽チン。
暑いのに、窓辺がお気に入りで、窓辺でお昼寝しています。




FH000023.jpg
「福ちゃんも暑いニャ...」


FH000036.jpg
「しょうがないから、窓辺でダラダラするニャ...」

福ちゃん、外はもっと暑いよ~
今日は、猫達とすごしてゆっくりしてます。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

ChatBleu

外の子たち、涼しい場所を探しつつもバテバテですね。
実家のミイタンはそれほどエアコンが好きではないみたいです。
エアコンがない部屋に自ら行ってくつろいでいたりします。

新東名、ナビ君、場所としてはわかっているみたいで、走っていると、
IC,SAの案内はしてくれます。だけど、新東名の方が近いはずなのに、
ルートとしては選んでくれなくて。不思議です。
by ChatBleu (2012-08-11 22:03) 

みぃにゃん

暑いけど眠たくなるよね~。動かない方が正解ですよね!
by みぃにゃん (2012-08-11 23:47) 

はなちゃい

毛むくじゃら達って涼しいところ探すの上手いですよね!!!

たまのだらだら。。。。
幸せ♪
by はなちゃい (2012-08-12 08:51) 

のらん

公園の子たちも、木陰でダラダラ、横になってゴハン待ち。
ゴハンのお皿を、顔のそばに置いてやると、寝ながら食べる体たらくで(^^;;
こっちのゴハンは夏でも9時前後なので、人間は汗だくですよ〜(>_<)

by のらん (2012-08-12 10:59) 

花火師

暑いからダラダラが一番 (o⌒∇⌒o)
うちもクーラー点けてその風の一番いい感じに届くところにアトム君がいます。
by 花火師 (2012-08-12 18:30) 

misuke-yota

お外はホントに暑いですね。
猫さんたちは高級毛皮を着ちゃってるし…(^▽^;
ヒトもネコも熱中症には気をつけないといけないですね。
猫さんは本能でわかるかな? ヒトの方が心配?(笑)
by misuke-yota (2012-08-12 19:49) 

TAKUMA

「みんニャ、ノビてるニャ。鎌倉のTAKUMA実家においでニャ。過ごしやすいニョ」byきょん

こらこら、アンタもそのうち東京に戻すよ。
by TAKUMA (2012-08-17 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0