SSブログ

【三毛妹さんと焼き鰹】 [【 12年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
すっかり更新をサボってしまって ... 兎に角忙しいんですよね。
それでも、やっと、少し余裕が出ました。 また忙しくなっちゃうんだけど、一瞬でも余裕があるのは良いこと。

今日は久しぶりに部屋の模様替えをしました。 元々福ちゃんが立てなかった頃入っていたケージを机の上から床の上に動かして、福ちゃんが自由に出入り出来るようにしました。 気に入ってくれるかなと心配だったけど、ちゃんと入ってくれたので良かった良かった。
その写真はまた今度。

ここの所、毎日がすごく寒いです。朝、5時に起きると眠くて仕方ないけど、神社の猫達の所にご飯を持っていくと寒さですっかり目が覚めます。

今日は焼き鰹をおねだりする三毛妹さんの様子。
三毛妹さんはパウチをもらって、次にカリカリを上げると、知らん顔をしてこっちに寄ってきます。
カリカリを先に食べちゃ損だとばかりにおねだりです。
PICT1651.jpg

カリカリはほったらかして、ニャーニャーと催促。PICT1650.jpg
「三毛子はちゃんと知ってるですにゃ」
「手提げにもっと美味しいのが入ってるはずですにゃ!」


PICT1652.jpg
「あれは後でいいのですニャ」
「早くもっと美味しいのを出すのですニャ」

PICT1653.jpg
「そ、そ、これなのですニャ~」

PICT1654.jpg
「おいちいですにゃ」

PICT1656.jpg
「やっぱり鰹はいいですニャ」

PICT1657.jpg
「出し惜しみしちゃダメなのですニャ」
「初めからこれ出さなきゃダメですニャ」


PICT1658.jpg
「おいち~」



nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

ChatBleu

近所の神社のニャンコも、カリカリも食べますが、焼きがつおを
出した時の反応が全然違います(-_-;)
by ChatBleu (2012-12-23 11:22) 

はなちゃい

うふふふ♪
あったま良いねぇ〜〜〜
by はなちゃい (2012-12-23 19:52) 

のらん

にゃおにゃお、可愛い〜♪
こっちの公園では、誰かお客さんがお土産で持ってきてくれる、とかでないと焼きカツオはもらえません。
ハイ、そんな時は、みんなが我先にと、大混乱になります〜(^^;;
by のらん (2012-12-23 20:29) 

みぃにゃん

ちゃんと待っていたら美味しいのを出してくれるってわかってるのですね(^O^)
by みぃにゃん (2012-12-23 23:33) 

りる

「あれは後でいいのですニャ」「早くもっと美味しいのを出すのですニャ」
のところで爆笑してしまいました。
みんな大好き焼き鰹♪
外猫さんはとくに、寒い季節は美味しいもの食べて、
体力つけないとですよね。
by りる (2012-12-24 02:01) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 21:30) 

TAKUMA

メリクリです!。
ムムム、恐るべし透視力:-)。
by TAKUMA (2012-12-25 01:00) 

rantan-nya

寒いけど、みんな食欲バッチリですね!
カリカリ後回しにして催促に来るところが何とも可愛い(^^)
これじゃ、出さないわけに行かないです~
もう少しで今年も終わり・・ 年末年始はお休みできそうですか?
猫さんのご飯は、お休みできないけれど!
by rantan-nya (2012-12-26 21:09) 

花火師

いい反応ですね♪
我が家もササミには目が無いようで (o⌒∇⌒o)ものすごいことになります。
by 花火師 (2012-12-27 20:21) 

Rae

何で分かるんでしょうね~、美味しいものの気配。
うちも、言ってないのに勘付くみたいですー。

by Rae (2012-12-30 21:42) 

投資初心者

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 投資初心者 (2013-04-05 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0