SSブログ

【枯れ草食堂のごはん】 [【13年02月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

ここのところ、暖かいので外の猫達には過ごし易い日かもしれません。
昨日、秘密基地の敷物を交換して、風呂場で洗濯。 福ちゃんの座布団も一緒に洗濯。 福ちゃんは先日お腹を下してしまったので、座布団が汚れてしまったのです。


久しぶりにフィルムの一眼レフで撮影です。


枯れ草食堂で、焼き鰹のごはん。 お皿にテープが巻いてあるのはカラスが悪戯しても割れないように。
FH000021.jpg

FH000022.jpg

FH000035.jpg
「鰹はおいしいですニャ」


気がつけば、もうじき、縞君がいなくなって一年。 三毛妹さんが縞君がいなくて、一人でやっていけるか、みんなが一緒に変わらずに生活していけるか、心配だったけど、どうにかなったみたいです。

福ちゃんもお腹が直ってお昼ね。
FH000001.jpg


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

ChatBleu

そっか、嶋君がいなくなってもう1年も経ってしまったのですね。
あっという間でビックリ。
でも、お外の子達はたくましいですね。
私も今日は神社の子達に会ってきました^^
by ChatBleu (2013-02-03 21:16) 

りる

早いものですね。もう1年になるんですか…。
三毛妹さん達が元気で過ごせているのは何よりです。
縞君もきっと安心していますね。
福ちゃんお腹壊してたんですね。お大事にして下さいね。

by りる (2013-02-04 03:00) 

のらん

枯れ草食堂は、豪華・焼き鰹のメニューがあって、いいにゃあ♪
カラス、陶器のお皿でもつついて割っちゃうんですか? 油断できないなあ(^^;;
縞君が旅立って、もうすぐ1年なんて。。。時間が経つのが早いですね。
by のらん (2013-02-04 10:56) 

rantan-nya

縞くんのためにも、みんにゃで頑張ろうって思ったのかもしれませんね・・
福ちゃん、階段があるとはいえ、ケージの棚で寝てるなんて
保護当時を思うとすごいことですね~
ピンクの毛布が似合うにゃ(^^)
by rantan-nya (2013-02-05 20:40) 

misuke-yota

縞君がみんなで仲良くしていられるように
イイ関係を作ってくれていたように思えます。
福ちゃん、もう元気かな?
by misuke-yota (2013-02-06 00:53) 

べっこら

お外の猫さん達はたくましい
助けあって生きてますから
我が家に来る子達も新しい子をつれてきますから、ここなら安心して貰えるよとでも言っているようです。
by べっこら (2013-02-06 21:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

カラスはちゃんとチェックしていて悪さしますよね〜(-_-;)
本当に困ったもんです。

福ちゃん、お腹の調子が治って良かったです。

縞くんがみんなをお空から見守っていてくれるんですね。

by 溺愛猫的女人 (2013-02-06 22:22) 

TAKUMA

一年ってあっという間ですね。
枯れ草食堂に花が咲き、新緑食堂になるのが待ち遠しいですね。
by TAKUMA (2013-02-07 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。