SSブログ

【かわいい三毛姉さん】 [【13年02月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

ここのところ、暖かい日々が続いているので、外の猫達にはきっとうれしい毎日でしょう。 このまま暖かい日が続いて欲しいものです。 毎日猫達のご飯を持って行って、週末は猫達のご飯を補充に買い物に行って、結構、仕事以外も忙しい毎日です。

今日は、久しぶりに全員が顔を出してくれました。みな、三々五々なので、ある日だけでみると、全員が顔をそろえてくれないことも多いです。 ご飯はおいているので、まあ、あとで来て食べてくれればいいのですが、やっぱり顔を見られるほうがいいのは事実。

今日は、最初に三毛姉妹とニャンニャちゃん、くろちゃん。 ここまでは常連組。 続いて、さびちゃん、大人三毛さん、最後におしまいかなと思っていたところに茶々君が顔を出してくれました。 これで、久しぶりに全員の顔を一堂に見ることが出来ました。

前記事で、お皿にテープを巻くのはカラスが壊すからと書きましたが、さすがにつついて割ってしまうわけではなくて、どういうわけだか、お皿を投げて遊ぶのがカラス達は好きで、くわえてポイポイやってるうちに、コンクリートの上に落として割ることがあるので、多少落ちても割れないようにテープを巻いています。



写真は三毛姉さん。 まるで、ぬいぐるみみたいなかわいいニャンコです。
フィルム一眼の Canon EOS 3 + Canon DO IS USM 70-300mm + FUjifilm SPERIA PREMIUM 400 で
FH000006.jpg
のび~ っと背伸び あるでお人形さんみたいです。

FH000002.jpg
ご飯の定位置はここ


FH000010.jpg
秘密基地にて

FH000012.jpg
もっふもっふでかわいいんです。

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

はなちゃい

3連休もいつも通りになっちゃいますよね。

早く温かくなってほしー!!!
三毛姉さんホントぬいぐるみみたぁーい♪
by はなちゃい (2013-02-11 19:55) 

ChatBleu

三毛姉さん、ふかふかな感じでかわいいですね。
私は今日も神社に行ってみましたが、今日は会えませんでした(;_;)
by ChatBleu (2013-02-11 20:36) 

茶雲

連休中もお疲れ様でした!!
今日は北から冷たい風が吹いて寒かったですね。
神社の猫達も寒かったでしょうね...でも基地があるから良かったですね。^^

カラスちゃんたちがお皿を投げて遊ぶんですか!
なんだ、エサはないのか!? と怒っているのでしょうかね。
会社の高いビルから、カラスたちが飛んでいるのがよく見えるんですが、他のビルの屋上で静かに下を見下ろしていて、食べ物を探しているのかなと見て思います。カラスたちもなんか大変そうですね...最近ゴミとかきれいに片付けているから、なかなか食べられるものが手に入らなさそうで。あっ、カラスの話になっちゃいました。^^;;

猫ちゃんが背伸びしているのを見ると、なんか良いなと思います。柔軟な体ですね。ヨガとかも楽にできそうです。(笑
今週もお元気で!インフルお気をつけてください~^^
by 茶雲 (2013-02-11 21:03) 

TAKUMA

イイ腰の入れ方ですねぇ。
今日は凄く寒いので、みんニャ陽向に集まってるでしょうねぇ。
by TAKUMA (2013-02-12 07:13) 

Rae

2月はじめ、あったかくなって喜んでたら、また寒いですねー。
寒いと体調崩す子も増えるので、栄養とってもうすぐそこまで来てる暖かい日まで乗り切ってほしいですね^^
by Rae (2013-02-12 20:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

また夜半から雪になるとか・・早く春になって欲しいです〜(*^ω^*)
三毛姉さん、別嬪さんですね。
by 溺愛猫的女人 (2013-02-12 21:06) 

のらん

三毛姉妹は、お姉さんのほうが色が濃いのですね〜
のび〜のポーズ、いい写真♪ このポーズを撮りたいのですが、なかなか上手くいきません(^^;;
猫が、さあ、いまからのび〜ってするよ、って教えてくれれば撮れるのですが(笑)
by のらん (2013-02-12 23:10) 

nakonako

三毛姉妹はかわいいですね。
そういえば昔うちにも三毛姉妹がいたな~。相当悪かったけど(笑)
福ちゃん、元気ですか?
ミミちゃんはちょっと体重が増えましたよ。
by nakonako (2013-02-13 18:24) 

りる

三毛姉さん、キレイな色!
ちょっと毛が長めなところに、何だか親近感がわきます。
(うちの猫もなんか毛足が長いんですよ。短毛なのに)

お皿を投げて遊ぶって…(°口°;)
カラスってそういうイタズラしますよね。

by りる (2013-02-13 23:35) 

rantan-nya

三毛さんの雰囲気は、フイルムカメラに合いますね~
それに和のお茶碗も・・ 
あ~ わたしも伸び~ん姿、なかなか撮れないし、全体が入らない^^;
レンズを換えろって話ですけど・・
by rantan-nya (2013-02-17 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。