SSブログ

【晩秋とは言えまだ暖かい】 [【13年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
ここ数日、良い天気が続いています。 猫達も日向できもちよさそう。 でも明日は天気はよくないようだ。 風が強くないといいけれど...


写真は少し前のものだけど(フィルムは使い切らないと現像しないから)、みんな元気でいます。 昨日はみんなの秘密基地の敷物を敷き直したり... みなのご飯を買出しに行ったり、週末は結構やること一杯の mito_and_tanu です。

夜もまだ暖かいので、みな、元気に外でうろうろしています。 秘密基地が大活躍するのはもう少しあとかな。
それでも、夜中は皆こもってるみたいです。




FH000006.jpg
三毛妹さん


FH000007.jpg
かわええですの~


FH000008.jpg



FH000036.jpg


みんなとは、2005年の八月以来のお付き合いだから、もう丸八年、九年目に入りました。
思えば、ずいぶん長い付き合いになりました。






福ちゃんももう二年と六ヶ月。 相変わらず、おし○こは自分でできないし、う○こは勝手に出ちゃうけど、ちゃんと元気に生きてます。 紐を追いかけて駆け回る事も今はできるようになりました。

九州とか、遠い出張の時は実家に預かってもらうので、最近は電車も得意。 ちゃんとお行儀良く乗っています。 電車に乗ってるときは静かなんだけど、湘南に戻って駅を降りて、近所の道に来るとニャゴニャゴ鳴き出します。 きっと、見慣れた場所がわかるんだろうな。
PICT2136.jpg
もう、寒いので、敷物の下のアンカをつけています。 福ちゃんは暑くなると降りてきて、窓辺のフローリングですずんで、また、アンカに乗っかって。。。 繰り返しています。 いままさに行ったりきたり。

 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

ChatBleu

三毛妹さん、毛がモフモフですね~。
これから寒い冬、元気に乗り切って欲しい!、
by ChatBleu (2013-11-24 21:15) 

はったぎ

三毛妹さん美猫さんですね~横顔がとっても素敵です!
福ちゃん電車はお利口さんなのに自分の家が近くなるとうれしくなるんでしょうね~
なんかほっこりしました^^*

マキシガード以前使ってましたよ~
2,3回使ったら冷蔵庫の上とか捕まえられないところに逃げられるようになって自然消滅してしまってました。
もこじょも大人になったし復活させてみようかな。
シーバ潰してあげるのは良さそうですね。試してみます。
情報ありがとうございます!
by はったぎ (2013-11-25 11:58) 

小梅ママ☆

福ちゃん、外出先から自宅周辺に戻ると鳴くんですね。
我が家のわんこたちもそうなんですよ^^
ちゃんと解っているのでしょうね。
by 小梅ママ☆ (2013-11-25 19:54) 

はなちゃい

福ちゃん。駆け回っているとは!!
ビックリ!
毛むくじゃらの命のパワーは半端ない!!!

by はなちゃい (2013-11-25 20:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

9年目・・・素晴らしいです(*^ω^*)
mito_and_tanuさま、毎朝お疲れさまですm(_ _)m
身体だけは壊さぬように気を付けてくださいね。

福ちゃんの回復ぶりも素晴らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2013-11-26 20:52) 

のらん

秘密基地も、そろそろ冬支度ですね(^-^)
あったかい敷物を敷いてもらって、神社の子たちは幸せだな〜♪
福ちゃん、駆け回って遊べるようになったんですねo(^▽^)o
by のらん (2013-11-27 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0