SSブログ

【色々、大変な年越しでした】 [【14年01月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

実は、正月は実は地味に大変だったmito_and_tanuです。。。

福ちゃんが暮れにお腹をこわして、病院に行ったのですが、正月一杯お腹がゆるい状態が続いて... 大変でした。 普通なら、お腹がゆるいくらいでは大変ではないのですが、福ちゃんはおしっこは手で押してあげないと排尿できないし、うんちは放っておいても出てしまう、要するに、垂れ流しなのです。

そんな福ちゃんがお腹をこわすと、それは、もう、大変です。
要するに、部屋中がうんちだらけになる。 福ちゃんのお尻をしょっちゅう拭いていないといけない... という事になります。

という事で、2013年の暮れから、2014年の新年はウンに恵まれた(笑)、正月でてんてこ舞いでした。

福ちゃんのお腹がやっと落ち着いてきて(暮れと今日、2回病院に行った)、こっちも、やっと落ち着いたmito_and_tanu です。


新入りの子猫がうちに来たきっかけとかは、また次回。
新入りの子の名前は「チビコ」です。でかくなったらどうしよう?と思いつつ、「チビコ」。あまり大きくなると福ちゃんが相手が大変だろうから、程々でいて欲しいと思いつつ、「チビコ」。
PICT2941.jpg


福ちゃんはお腹も落ち着いて(お腹こわしても元気だけど)、元気一杯です。
PICT3023.jpg




チビコは、mito_and_tanu の椅子が気に入ったそうで、椅子を取られました。
今、床に座ってこの記事を書いてます。 この椅子、福ちゃんが飽きたんで、使わせてもらってたんだけど、また取られちゃった。
PICT3020.jpg


チビコにケージを買ったのですが、はじめ全然使ってくれなくて、困ったなーと思っていたけれど、昨日から使ってくれるようになりました。
PICT3007.jpg
はじめは、覗くけど、入らない。。。 
(せっかく買ったのに~)どうしようと思っていたが。。。

やっと昨日から気に入ったらしい。
ミニホッカペをいれてあげたら、「ここは暖かいニャ」って気がついたみたい。
PICT3249.jpg


これで、福ちゃんとチビコがおのおのお気に入りの場所ができたからよかったかな
PICT3233.jpg


ところで、今日(5日)は相当寒かったです。湘南は。
神社の猫達は寒い中も元気にご飯をもらいに来てくれました。
今日は常連の4人だけだったけど、昨日、一昨日は全員集合。

三毛姉さん
PICT3237.jpg


にゃんにゃちゃん
PICT3242.jpg
暖かい日は日向でコロコロ、みんな、転がっています。



色々、嫌がらせがあったりするのも事実だけど、好意的な声をかけてくれる人も少しだけれどいます。 この子達が元気で過ごせるように今年も頑張ることにしよう。


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

misuke-yota

あけましておめでとうございます
大変な年越しでしたね。
でも年末年始、一緒にいてくれる人がいて
福ちゃんよかったよかった(^-^)
福ちゃんの回復とチビコちゃんの紹介、待ってます!
by misuke-yota (2014-01-05 21:33) 

溺愛猫的女人

福ちゃん、大変でしたね。
mito_and_tanuさま、 お疲れさまでしたm(_ _)m

おお~そしてこの子が新入りのチビコちゃんですね。
可愛い~(*^ω^*)

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2014-01-05 21:42) 

ChatBleu

大変でしたね!
福ちゃん、新しい子が来たストレスとかではなかったのですか?
確かに、福ちゃんみたいな子でお腹壊しちゃうと大変ですよねー。
でも、これでウンがついて、きっと良い年になりますよ!
by ChatBleu (2014-01-05 21:45) 

はなちゃい

本年もよろしくお願いします。
福ちゃん大変でしたねー。
原因は分からないのでしょうか??
mito_and_tanuさんお疲れさま♪

嫌がらせ。辛いですね。
中々難しい事です。
by はなちゃい (2014-01-05 21:55) 

みぃにゃん

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!!福ちゃん大変だったんですね。落ち着いて良かったです。外猫さんにご飯あげてる人に対して悪い事してるみたいな言い方する人多いですよね。私は生きていくために助けてあげるのは人として当たり前だと思うんですよね。だから気にされずにしてくださいね!!
by みぃにゃん (2014-01-05 22:11) 

kontenten

遅れ馳せ乍ら・・・^^;Aアセアセ
新年、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も旧倍のご愛顧のご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げますm(_ _)m
これは、これは・・・大変でしたね(><)
猫さんが元気でないって大変ですよね。
お互いに、大事にしてあげましょう。
by kontenten (2014-01-05 23:11) 

はせお

こんばんは。
おぉ、久々のネコちゃんたち。
写真で見る限り、ネコはイヌとは違うんでしょうね(^-^)
by はせお (2014-01-06 01:29) 

りる

福ちゃん、お腹治りましたか?お大事にです。
最近人間にもお腹の風邪か流行っていますが、
猫界でも流行っているのでしょうか…。
チビコちゃん…可愛いですねぇ(^‐^*)
うし柄ちゃんかと思ったらシッポは縞々なんですね。
by りる (2014-01-06 02:27) 

小梅ママ☆

今年もよろしくお願いします
福ちゃん、おなかの調子がもどって一安心ですね
お大事に ^^
チビコちゃん、かわいいですね
福ちゃんと仲良くね~♪
by 小梅ママ☆ (2014-01-06 16:59) 

minsuke

今年もよろしくお願いします。
福ちゃん、大変でしたね。
ケージ、気に入ったようでよかったですね。
買い与えても使ってくれないとホント困りますからね。
うちのみんも何か買えば、必ず使ってくれるのでありがたいです。
by minsuke (2014-01-06 18:05) 

rantan-nya

本年も蘭ともども よろしくお願いいたします!
お腹を壊すとホントに大変ですね・・ 
うちのでも、そうだったので福ちゃんはもっと辛かったでしょう('_')
元気になって良かったです~
今年も大変なこともあるでしょうが、神社の子や福ちゃんやチビコちゃんの成長の様子
楽しみにしています(^^)/
by rantan-nya (2014-01-06 18:48) 

imarin

あけましておめでとうございます♪
外猫さんたちの肉球の冷たさに切なさを感じる今日この頃です。
早く春になるといいな。。
by imarin (2014-01-08 08:58) 

のらん

福ちゃん、タイヘンだったんですね〜
そういう状態は、「地味」じゃなく、かなり大事ですよっ(^_^;
チビコちゃん、女の子なんですね(^.^) 福ちゃんのカノジョかにゃあ♡
神社では、やっぱり、嫌がらせがあるんですか。。。
みんなが、ちいさな命を温かく見守ってくれる世の中になればいいのですが。
by のらん (2014-01-11 07:50) 

TAKUMA

タイヘンなお正月でしたね。
この後は穏やかな一年(もう1/36終わってしまいましたが)でありますよう…
by TAKUMA (2014-01-11 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0