SSブログ

【御髪(おぐし)は気にならないようで】 [【14年02月】]

 
いつも、ご訪問、ありがとうございます。
昨日の雪は先週以来でまたまた大雪。
猫達の神社も雪だらけで大事でした

福ちゃんとチビコが二人になって
二人相手して大変なmito_and_tanuです

福ちゃんを抱っこすると
チビコもやってきて
「ぴや~~~~~」って大鳴きします。
福ちゃんも「ぶぎゃ~ぶぎゃ~」うるさい子だけど
チビコも負けないくらい「ぴや~ぴや~」うるさいです
 
 
Page0036.jpg



福ちゃんはチビコの事をかわいくて
仕方ないみたいで
ことあるごとになめてあげてます
チビコは半分くらいは格闘しちゃって
おとなしくしてないですが

Page0038.jpg

一所懸命なめてあげるけど
Page0039.jpg

毛並みはあまり意識してないみたいで...
終わると、もちゃもちゃ

Page0040.jpg



昨日の雪
駅前も真っ白
PICT4041.jpg


街中も真っ白
PICT4045.jpg


PICT4047.jpg

PICT4048.jpg

PICT4049.jpg


福ちゃん達はおうちでヌクヌク
よかったねおうちがあって
PICT3954.jpg

一夜明けて、今日。
ケージの2階で、ご機嫌で眠る福ちゃん
PICT3959.jpg


ケージの1階で
見上げるチビコ
PICT4055.jpg

 
見つめる...
PICT4056.jpg


立ち上がる
PICT4057.jpg


またまた見つめる...
PICT4058.jpg


よじ登る!
PICT4059.jpg





神社の子達にご飯を持って行きました。
雪は大分溶けたけどまだ車も雪帽子。
PICT4086.jpg


境内の雪を踏み固めて道を作って...
PICT4081.jpg


秘密基地の前は大雪。
先週の雪がどっかり残ってるところにまた降ったから。
またまた雪踏み。
踏み固めて階段状にしないと立てません。
左側でも20センチくらい
右側はひざくらいまであります。
PICT4082.jpg

みんな、秘密基地に篭っていて
出てきませんでした。
ざあざあ落ちてくる雨だれでぬれるので
十分ご飯もあげられず。
カリカリだけにしました。


それにしても雪は降ってるうちはいいけれど
溶け始めると大変。
屋根からざあざあ落ちる冷たい水を
頭から浴びながらの配膳なのでとても大変。
両手を使うから傘を使えないし
レインコート着て来ればよかったと後悔。
マフラーをターバンみたいに頭に巻いて...
首筋や肩に冷たい雫がかかる中の作業で服もびしょびしょ。
雪踏みのせいで汗もかくし








nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

みぃにゃん

雪の中のご飯デリバリーお疲れ様でした。おなかへったとかは天気関係ないですからね~こちらも雪が解け始めて屋根やら木から雫がぼたぼたとおちてきます・・・。
by みぃにゃん (2014-02-15 23:00) 

田中

風邪ひかないで下さいね
by 田中 (2014-02-16 00:12) 

ChatBleu

福ちゃんとチビコちゃん、仲良しで良かったですね。
お互いにやきもち焼いちゃうところもかわいい^^
by ChatBleu (2014-02-16 14:18) 

べっこら

都会は雪だったのですね。
我が家は大風と雨でした。
外猫さんはご飯を食べに雨がやんだ夕方にきました。
福ちゃんはチビコがいることで淋しくないし可愛い弟ができて嬉しくてしかたがないんですね。仲良しなのは何より安心ですね。
by べっこら (2014-02-16 15:41) 

misuke-yota

雪の中、お疲れさまでした。
寒いけどごはんを持ってきてもらえて神社猫ちゃんたちは幸せですね。
福ちゃんとチビコちゃん、仲良しでほほえましいです(^-^)
by misuke-yota (2014-02-16 16:21) 

小梅ママ☆

雪は降っているときにはきれいでいいな、なんて思いますが
後が困りますね。
早く溶けてほしいですね。

by 小梅ママ☆ (2014-02-16 18:13) 

はなちゃい

お疲れさまでした。
私は土曜日仕事だったので
色々大変でした。

チビちゃん。やっぱり美人♪

by はなちゃい (2014-02-16 20:30) 

rantan-nya

さすがに2週続くと・・
何だか、スーパーなどに物もなくなってきているので、猫ご飯が心配になってしまいます
雪は家の中から見ているときと夜のシ~ンとした感じは良いのですが
後がホントに(T_T)
また週半ばにも雪予報が出ているので、神社の子達も食べられるときに食べておいて~
でもmito_and_tanuさんが大変ですね・・ 
by rantan-nya (2014-02-16 20:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

本当に大変(:_;)
お外の子達、風邪ひかないで頑張って欲しいですね。

mito_and_tanuさまも気を付けてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2014-02-16 22:24) 

はせお

こんばんは。
かなり降ったんですね。
この降り方は結構、多いと思います(^-^)
by はせお (2014-02-16 23:41) 

りる

チビコちゃん、角度によっては白猫に見えますね(^‐^*)
(↑白猫教の信者的感想)
また今週も雪が降るらしいですね。
みなさんせっせと雪かきをして、
どうにか通れるようになっているものの、
道路脇のあちこちに雪の山が…。
by りる (2014-02-17 02:03) 

のらん

先週は、ホントに大雪でしたよね〜(@_@;)
1週間たって、ずいぶん解けましたが、公園では、雪かきして山積みにした雪山が、まだリッパにそびえていますよ!!!
みんなは秘密基地があったので、濡れずにすんでいいですね(^.^)
こっちの子たち、1匹をのぞいて全員無事♡ 残りの1匹は、もともと旅ガラスの子なので、あんまり心配していません。暖かくなったら、顔を見せてくれそうです〜。
by のらん (2014-02-22 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0