SSブログ

【チビコは見ている】 [【14年08月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

きがつけば、8月ももうおしまい。
少し前まで、死にそうに暑かったけど、昨日から涼しい湘南です。 でも、江戸は暑いんですよね。。。


いつも、帰宅して、部屋の扉を開けると...
チビコと福ちゃんが揃ってお迎え。 ぴゃーぴゃー、びゃーびゃーうるさいことうるさいこと
Page0184.jpg

Page0187.jpg

でも、どうして、帰ってきたのがわかるのかな? 
ドアの音で気が付くのかな、足音かな? と思っていたのですが...





ふと思うに、チビコは窓辺でよくそとを見ています。
もしかして、窓から帰ってきたのを見てる??
Page0183.jpg






で、帰りに試しに、家の外から、3階の部屋の窓を見上げてみた。 と。
Page0185.jpg
見てるんですよ(笑)


あ、立った! 気づいた?
どうやら、漫然と眺めてるわけでもなさそう。
Page0186.jpg


もしかして、ドア以前に、家に近づいてきた時から気づいてるのかな~
と思ったのでした。


おまけ
少し前、東海道線の電車が止まって、車内アナウンスで「踏み切りの遮断機が車に接触しました」って
接触したくらいで電車止めるほどのことになるの????と不思議に思っていたら、暫くして走り出した。 


で、件の踏切で... 興味津々で見てみたら



あれ!?


Page0182.jpg


これは確かに、停止ボタンを押したくなるかもしれないけど...
でも、こんな知恵の輪みたいなはまり方、どうすれば出来るんですか?






土曜日は近所のお弁当屋さんに行って、マグロのお刺身(赤身)を買ってきます。
買ってきたら、食べやすいように、小さく切る。
福ちゃんもチビコもこれが大好き。
PICT5439.jpg


で、ふたりで食べる。 むはむは~~ って感じ
チビコはうれしすぎて興奮して背中の毛が立ってます(笑)
こうして並ぶとチビコも大きくなったなー
PICT5441.jpg




食べたら思い思いにお昼寝。

福ちゃんはお気に入りの隅っこ。
PICT5402.jpg


ぎゅーっとつまって、この窮屈感が良いらしい。
PICT5404.jpg


そのうちに、奥に置いてある掃除機をまくらにすやすや...
PICT5389.jpg


チビコはと言えば、こちらもお気に入りの場所。
安楽椅子の上にチビコ用にクッションがしいてあるので、その上でお昼寝。
PICT5452.jpg

スヤスヤ
PICT5471.jpg




夕方になると目が覚める。
PICT5474.jpg

チビコはまだ眠い
PICT5475.jpg


チビコも起きた。 起きたら起きたで、さっそくいたずら(足が面白い)。
PICT5476.jpg






nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

べっこら

踏切の車、本当にどうすればこうなるのでしょうね。
そしてどうやってとるの?
遮断機のバーってはずせるのかな
by べっこら (2014-08-31 07:35) 

Rae

帰ってこられるのをチェックしてたんですね~!
もう、めっちゃくちゃかわいい!!!!

踏切と車…謎です。
運転手さんに聞きたいですー。
by Rae (2014-08-31 14:05) 

ChatBleu

ちびこちゃんって耳が白いのね。
待ってるのがカワイイーー。
踏切!なんでそんな風になっちゃうの?!
by ChatBleu (2014-08-31 17:21) 

はなちゃい

うふふ♪
mito_and_tanuさんの帰りを待っているんですね!
嬉しいですよね!
そして玄関開けたら熱烈なお出迎え!
by はなちゃい (2014-08-31 19:16) 

みぃにゃん

飼い主さん想いなんですね~
寝てる場所もそれぞれ猫ちゃんによって違いますね。福ちゃんの寝てるポーズすんごくかわいい!
by みぃにゃん (2014-08-31 22:39) 

にゃん

バンコクの にゃんといいます
 イラストが 状況や 雰囲気がよく伝わって 素晴らしいですね
  ニャンコもたくさんいらっしゃるのですか?
   にゃん家には 日本実家に スコティッシュを始め 10匹が
    住んでいます。
by にゃん (2014-09-01 01:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お江戸も涼しくなりましたよ。
このまま一気に秋になるのかしら? でも猫さま達には過ごしやすい季節の到来ですね。

チビコちゃん達、なんて贅沢な(^^)v
週末はまぐろデーなんて日本一幸せな猫ちゃん達ですね。
by 溺愛猫的女人 (2014-09-01 21:35) 

のらん

チビコくん、mitoさんの帰りを楽しみに待ってるんですね(^-^)
可愛いなぁ♪ 見つけた時は、ホントにうれしいんだろうなぁ♪
マグロのお刺身、ふたりで美味しそうに食べてますね〜
ウチは、たまに、ボイルしたホタテを。大人気〜♡
by のらん (2014-09-02 13:15) 

りる

踏切で遮断機が刺さってる車…何故こんなことに(^‐^;

私も帰ってくる所を窓から猫に見られたいです。
今の部屋だと無理だな…。
by りる (2014-09-03 01:40) 

rantan-nya

ちびこちゃん、大きさはすっかり一人前ですね~
中身は未だお子ちゃまかにゃ(^-^;
うちは窓から見えないけれど、見えても覗いて待ってそうもないです・・
見上げて目が合うと楽しそう!
by rantan-nya (2014-09-03 17:09) 

yhiga-siura

こんばんは
ご訪問が遅くなりました。
福ちゃんもチビコちゃんもお刺身美味しそうに食べてますねぇ~
幸せな雰囲気が伝わってきます・・・♪
by yhiga-siura (2014-09-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0