SSブログ

【トイレがこんもり】 [【14年09月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
昨日は妙に暑かったけれど、今日は一転して雨。気温も低い湘南。

福ちゃんとチビコはいつもどおり、部屋でうろうろしたり、「ぶぎゃぶぎゃ」「ぴゃーぴゃー」鳴いてます。
昨日、実家に帰ってもらったお刺身を食べてご機嫌。 まだ残ってるから、後でまたあげるからね。


雨の合間をぬって、神社に行って猫達にご飯。
雨のぱらつく中だったけど、三毛姉さん、三毛妹さんが最初にいて、次ににゃんにゃちゃん、大人三毛さんが来て、くろちゃんが来て、最後にさびちゃん。 雨なのであまり揃わないかと思ったけれど、結局殆ど全員揃いました。


今日の猫まんが
よく、猫がトイレットペーパーを芯になるまで転がしちゃう話とか、ティッシュ箱からティッシュを出しちゃう話とか、聞くけれど、うちの福ちゃんとチビコはそういうことをしないので、うれしいような、残念なような気がしてたのですが、最近、チビコはその手の技を習得したみたい。

ある日、帰ってきたら、猫トイレがティッシュで山盛り。
Page0194.jpg

どうやら...
Page0195.jpg


Page0196.jpg


Page0197.jpg


Page0198.jpg


Page0199.jpg


Page0200.jpg
という事らしい








テレビ台の上で寛ぐ福ちゃん。 古いテレビの回転台だけとっておいたら、思わぬところで福ちゃんのお気に入りに。 夏場はひんやりして気持ちが良いらしい。
PICT5465.jpg



椅子の上でくつろぐ福ちゃん
ケージの中段に出入りするためにおいてある椅子もお気に入りの場所。 上手にピョンとあがって、ケージの中段に移ります。
PICT5460.jpg



机の下の箱の上でくつろぐ福ちゃん。 部屋の中は福ちゃんが上り下りしやすいように、色々な高さの箱とか、椅子とか、机とかで段差を作ってあります。 

最近はこの箱から、机の上にも飛び上がれるようになりました。
PICT5429.jpg


なでなでしてほしい福ちゃん
PICT5448.jpg



こちらは、低反発クッションの奥でくつろぐチビコ。 チビコがケリケリするから穴だらけ
PICT5432.jpg



珍しく、ケージの中でくつろぐ。 チビコはケージが嫌いなんですよね。 すぐに「だせー、だせー」って騒ぎ出す。
PICT5445.jpg












ドンドン ドンドン ドンドンドンドン
PICT5355.jpg


PICT5357.jpg


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

べっこら

チビコちゃん技を覚えましたね。
嬉しいような迷惑なような複雑な気分ですね~
by べっこら (2014-09-08 19:00) 

みぃにゃん

これがトイレットペーパーならどうするかにゃ?
by みぃにゃん (2014-09-08 22:20) 

ChatBleu

あーららら、それは大変なことになっちゃってますね。
面白いけど、ちょっと迷惑かもー。
by ChatBleu (2014-09-08 22:48) 

はなちゃい

うふふ♪
まだまだお子様。
クタクタ帰宅でティッシュの山。
『なんだよー』て感じですね。
写真も見たいかも♪

by はなちゃい (2014-09-09 21:07) 

amaguri

チビコちゃん可愛いですね。こんな事されても叱れないですよね。
福ちゃんは我が家の「ツムジくん」によく似、驚きです。
頂いたコメントの返事を書いているので又見に来てください。
いつもながらネコちゃんの仕草がとても上手く表現できているイラストですね、いつも感心しています。
by amaguri (2014-09-10 00:42) 

のらん

チビコくんは、トイレのあと、しっかり埋めたい派なんですね(^-^)
一度味をしめたら。。。もうティッシュの箱を横には置ませんね〜
福ちゃんは、ますます表情が穏やかになって、幸せそうです♪
by のらん (2014-09-10 08:20) 

TAKUMA

この技、きょんはまだ習得してません、が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あ、B8だ!!
by TAKUMA (2014-09-10 12:32) 

nakonako

あらら。「残念なような」とか言っちゃうから・・・。
お刺身気に入ってくれてよかったですね。赤身じゃなかったから心配だったけど、あれくらいなら大丈夫なのね。
B8ってなんすか?Bは29しか知りません。
by nakonako (2014-09-12 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0