SSブログ

【チビコは福ちゃんのお手伝いもするよ!】 [【14年11月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

今日は少し天気が悪かったけれど、外の子達の元気。
今日は、三毛姉さん、妹さん、大人三毛さん、にゃんにゃちゃん、くろちゃん、さびちゃんが来ました。
ご飯をあげた後で、みんなのご飯を買いに。

昨日は部屋を掃除して少しだけ模様替え。 猫達のケージの位置を外が良く見える位置に動かしました。



今日の猫まんが
前回は、福ちゃんがすみっこが汚れると鳴いて教える話。
mito_and_tanuが気がつかないとどうなるのか? 実はこうなるんです。
Page0242.jpg

Page0243.jpg

Page0244.jpg

Page0245.jpg

Page0246.jpg

ちびこが来て以来、すみっこのティッシュがこんもり寄せてることが多くなって、はじめは福ちゃんが自分で埋めてるのかな?と思っていたけれど、休日にちびこがこれをやってるのを発見。
そうだったんだ~


ちびこ、えらいね~








今日の猫写真

あそぶちびこ
PICT5617.jpg

椅子によじ登ってあそぶ
PICT5618.jpg


窓辺の福ちゃんケージの上でお昼寝
PICT5621.jpg


あそんだり
PICT5623.jpg


見下ろしたり
PICT5627.jpg



ケージの中には福ちゃん
PICT5632.jpg


最近はすみっこのほうがお気に入りみたいで、以前ほど入り浸ってません
PICT5633.jpg


でも、今日は、位置を変えたせいか、出たり入ったり。
PICT5638.jpg



nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

溺愛猫的女人

こんばんは

チビコちゃん、お手伝いしているなんて(笑) 偉いなぁー(*^^)v

by 溺愛猫的女人 (2014-11-02 22:32) 

みぃにゃん

原因わかってよかったですね。
お外の猫さんもごはんデリバリーされてるのですね
by みぃにゃん (2014-11-02 23:23) 

Rae

ちびこちゃん!
なんともかわいい、そして、賢い!!
お手伝いしてティッシュを寄せてくれてたんですね。
協力してくれるなんて、想像して心がほくほくになってます。
by Rae (2014-11-03 09:21) 

yumyumyum

こんにちは。ちびこちゃん、とっても感心な猫ちゃんですね^^
by yumyumyum (2014-11-03 09:29) 

Aちゃん

私も、お手伝いしてくれるニャンコが欲しい。
猫の手も借りたい(^^;
by Aちゃん (2014-11-03 16:55) 

ChatBleu

ちびこちゃん、エライ!
微笑ましいなぁーー。
by ChatBleu (2014-11-03 18:10) 

べっこら

いいな~偉いな~
優しい子に成長してますね。
by べっこら (2014-11-03 20:58) 

はなちゃい

ちびちゃん。良い子♪
いっぱいチューしちゃう!!
by はなちゃい (2014-11-03 21:05) 

rantan-nya

ちびこちゃん、僕が代わりに綺麗にしてあげるって~偉すぎる(^^)v
遊ぶ姿は、またまだお子ちゃまだけど・・偉い!
模様替えには、もう慣れましたか?
by rantan-nya (2014-11-04 20:46) 

のらん

わっ、かわいい♡ 福ちゃんが好きなんですね♡
ふたりで頬寄せて、にっこりしている絵がいいなぁ♪
by のらん (2014-11-08 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0