SSブログ

【福ちゃんはすみっこが汚れるとナゴナゴ鳴く】 [【14年10月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


もうじき、10月もおしまい。 だんだん秋の感じが深まって、寒くなってきました。
チビコは福ちゃんより寒がりで、今日は昼でもホッカペの上で寝ています。 福ちゃんは暑がりなのでまだ、ホッカペはいらないみたい。 入れてあげても乗ってくれないので、夜だけ福ちゃんホッカペをONにしています。


昨日、今日、早起きして外の子達に朝のうちにご飯をあげに行きました。
昨日は三毛妹さん、姉さん、にゃんにゃちゃん、くろちゃん
今日は三毛妹さん、にゃんにゃちゃん、くろちゃん、さびちゃん
みんな元気にしています。


今日の猫まんが
福ちゃんがすみっこが大好き。 すみっこは福ちゃんがう●ちが出てしまってもいいように、ペットシーツとティッシュを敷いてあります。

Page0237.jpg


すみっこが汚れると、
福ちゃんはぶぎゃーぶぎゃー鳴いて教えます。 
どういうわけか、こっちを向かないで壁に向かって鳴くんだけど。
Page0238.jpg


で、のぞくと
Page0239.jpg


ペットシーツを代える間、ちゃんと離れて待ってます
Page0240.jpg


交換が終わると自分ですいすい入って、また、コロリン
Page0241.jpg

休日だと、すぐ気がついて代えてあげられるんだけど、平日は代えてあげられないのが困ったところ。





すみっこの福ちゃん
ここが大好き
PICT5615.jpg


幸せそう
PICT5610.jpg



ホッカペの上のチビコ
PICT5602.jpg


ごきげん~
PICT5601.jpg


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

べっこら

ふくちゃん可愛いですね。
おりこうさん、猫さんてどこまで賢くなるのでしょうかね。
絶対飼い主より頭が良い気がする・・・・のは私だけ(笑)
by べっこら (2014-10-26 12:50) 

ChatBleu

福ちゃん、かわいいなぁ。かしこいし。
おとなしく、交換を待っているのが素晴らしい~!
by ChatBleu (2014-10-26 15:15) 

はなちゃい

【すみっこ暮らし】てキャラクターご存知でしょうか?
何だかそれを思い出しちゃいました。
可愛いんだな♪
by はなちゃい (2014-10-26 19:21) 

rantan-nya

気温の差があって調節が大変…
さらに個人?個猫の好みがあって、大変ですね(^^)
意外にもちびこちゃんのが寒がりなんですね~
ふくちゃん、お腹は温めたほうが良いからホカペを使ってにゃ!
by rantan-nya (2014-10-27 18:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃんは賢くて良い子ですね(*^ω^*)


by 溺愛猫的女人 (2014-10-27 20:53) 

TAKUMA

もう10月も終わり…光陰矢のごとし、どころかマシンガンの弾如く、な気がします。

汚されたの、すぐ気がつかないで踏んだりするとショックですよねぇ(>_<)。
by TAKUMA (2014-10-28 08:25) 

Aちゃん

ペットシーツ変えてもらって良かったニャ
by Aちゃん (2014-10-29 23:53) 

のらん

福ちゃん、きれい好きなんですね(^.^)
でも、壁に向かって鳴く・・・のは、なぜなんだろう〜(?_?)
お気に入りのすみっこでくつろぐ福ちゃん、
ほんとに幸せそうな顔してますね♪
by のらん (2014-11-01 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0