SSブログ

【風邪で大変】 [【14年12月】]

いつも、ご訪問ありがとうございます。
久しぶりの更新になってしまいました。

というのは... 11月の中旬のひどい風邪を引いて、1ヶ月たった今もまだ咳が出る... そんな状態だからです。
最初の1週間はもう大変。でも、その間も外のニャンズのご飯は休めないし、大変でした。

さらに、その1ヶ月の間に泊まりの出張とかあって、福ちゃんとちびこは実家に預かってもらいました。
外の子達は1日半、ご飯を持っていけませんでした。でも、帰ってきた日の夜にご飯をあげに行ったらみんな待っていた。

今日の猫まんが

大変だった風邪
11月中旬に風邪をひいて...

1週目はもう、大変。
Page0260.jpg

立って歩くことが出来ない...
Page0261.jpg
でも、外猫さんのご飯だけは休めない。
Page0262.jpg

2週目もかなり大変
Page0263.jpg

いやあ、大変でした。 でも、猫達のご飯は休まなかったよ!
Page0264.jpg




12月に2度目の仙台出張(今度は泊まり)があり、福ちゃんとちびこは実家に預かってもらいました。
外猫さん達は仕方がないので、カリカリを沢山置いていきました。
三毛妹さん
PICT5653.jpg

福ちゃんとちびこは実家。
福ちゃんは実家に行っても物怖じせず、普通に過ごしてくれるから良いけれど。
PICT5935.jpg

ちびこはビビリで実家に行くともう、大変。
PICT5940.jpg




今日は2人とも、湘南に帰ってきて、くつろいでます。
外ニャンもみんな元気です。








11月初旬、風邪を引く前に、日帰りで仙台に出張したので、その時の写真を。
はやぶさ号は高いので、あえてやまびこ。
PICT5959.jpg

仙台の駅にて
あれから3年以上、常磐線はいまだに上野にたどり着けません。かつては、ひたち号が上野までをつないでいたのに。
PICT5832.jpg

時間があったので仙台城(青葉城)を少しだけ見ました。
大手門、隅櫓。 戦争で焼失し、コンクリートで再建されたレプリカです。
PICT5892.jpg

三の丸のあたりを散策しました。 これは堀が一部だけ残っているもの。
PICT5866.jpg

鴨が2羽、泳いでいました。
PICT5864.jpg

三の丸の門の跡
PICT5871.jpg

茶室、残月堂。
PICT5877.jpg

同じく
PICT5882.jpg

城内は紅葉が綺麗でした。
PICT5911.jpg

PICT5914.jpg

電車の中で食べる駅弁は良いですね。
PICT6010.jpg


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

溺愛猫的女人

こんばんは

mito_and_tanuさま~大丈夫ですか?
出来れば初期のうちに病院に行かれた方が良いかも(・_・;)
こじらせると肺炎や心臓の炎症を引き起こすことになるそうです。
お仕事が忙しくても無理しないでくださいね。


by 溺愛猫的女人 (2014-12-14 20:49) 

のらん

熱39℃なんて〜(°0°) 大変でしたね!!!
インフルエンザではなかったのですか?
長引いて、ツラいなか・・・ 神社の子たちの面倒も・・・
治られたようでよかったです。無理してはダメですよ!!!
by のらん (2014-12-15 15:29) 

はなちゃい

いっぱいお疲れさまです。
インフルエンザ流行っていますから。。。。
私なんてちょっと不調でもすぐ耳鼻科に行っちゃう。
(風邪になりかけみたいなといつも言われますけど。。。)
mito_and_tanuさんも病院へー
お大事に!
by はなちゃい (2014-12-15 18:55) 

ChatBleu

あらー、mito_and_tanuさんも風邪でしたか。
私も1ヶ月やられましたよー。
熱はあまり高くなかったけど、もうしんどくてヘロヘロでした。
すぐに医者に行って、お薬飲んでたのに、ぜんっぜん良くならないの!
今年の風邪はしつこいわ!
by ChatBleu (2014-12-15 20:54) 

rantan-nya

お医者さんには行かれましたか?
風邪は万病の元、まだ咳が出るなら、いや、もう出なくても・・
どうか油断せずに大事にしてくださいね!
猫がいると、こういうときはホントに大変・・特に外猫さんは('_')
でも、逆に猫がいるから頑張れるって部分もありますが・・
今週もかなりの寒さ、無理をされず、ご自愛くださいね

by rantan-nya (2014-12-16 18:27) 

kontenten

風邪・・・お大事にされて下さい。
私は、今年から合唱練習を始めたからか、花粉症(アレルギー性鼻炎)が
年中治らず、鼻水を流しっぱなしのためか、今年は風邪をひきません。
花粉症・・・もしかすると、猫アレルギーって噂もあります^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-12-18 09:54) 

amaguri

その風邪はきっとインフルエンザですよ。
市販の薬を飲むと逆に悪化するそうですよ。
最近お家を引っ越したので、福ちゃん似の我が家のツムジくんは3日程はホームこたつの中に避難したきりでした。その後は尻尾を内巻きにしながらビビりつつ家の中を探索。今は元気に走り回っています。
by amaguri (2014-12-18 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0