SSブログ

【2014年最後の1日】 [【14年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

今日は天気も良かったので、外ニャンズにはゆっくりご飯をあげられました。
たずねてゆくと、
三毛姉妹、大人三毛さん、にゃんにゃちゃん、くろちゃんが秘密基地から順にピョンピョン出てきて。

さびちゃんはご飯を秘密基地にもってこいというので、秘密基地にご飯。
他の子たちは出てきて外でご飯。 そうこうしているうちに、さびちゃんも食べ終わって出てきて。 さらに、茶々君が来て。 要するに、全員揃いました。

みんなの顔を見られて良かった。
今年、みんなが元気で暮らしてくれて本当に良かったなぁ...

今日カメラを忘れたのは失敗。 前記事のときの写真。
PICT6193.jpg

PICT6194.jpg

PICT6206.jpg





今日のうちの子たち。
福ちゃんは椅子の上で顔を擦り付けて挨拶しなさいと言っている。
PICT6240.jpg


顔をくっつけると、すりすりしてきてご機嫌。
PICT6239.jpg


ちびこは高いところでお昼寝。
PICT6244.jpg

そのうちに、降りてきて、安楽椅子でお昼寝。 mito_and_tanuがしばらく座っていて、どいたら早速乗って自己主張してる。
「これ、僕のなの、僕の」
PICT6251.jpg

PICT6252.jpg


いま、ブログを作っている横で、ちびこは猫じゃらしを持ってきて、パソコンのキーボードの上にポトンっておくんですよ。 「そんなことしてないで、遊べ!」って。
福ちゃんは横に来て、うぎゃ~、うぎゃ~って鳴いて「構って~!」って言うし。
何か始めると、すぐそうなんだから。





飲み終わったペットボトルを捨てようかと思って見ていて、ふと思いついたので、他に捨てようと思っていたガラクタと和菓子屋さんの包装紙をくっつけて、作ってみました。

行灯? 
中に余っていたLED懐中電灯を入れています。
PICT6262.jpg


期待ほど明るくなかったけど、廃物利用だし、まあ、いいか。
PICT6263.jpg



明日から、2015年。
来年も、猫達にとって良い年でありますように...


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

溺愛猫的女人

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

愛する猫さま達が幸せな一年となりますように。


by 溺愛猫的女人 (2015-01-01 11:48) 

べっこら

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
ふと思いついて形に出来るって素晴らしい!
アイディアあってもまとまらないの私は(笑)
by べっこら (2015-01-01 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0