SSブログ

【師走の最後のいろいろを駆け足で】 [【14年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。


気がつけば29日。もう、今年もあと少し。
今日は湘南は雨が降っていて寒い。 昨日までの天気のよさと温かさからは雲泥の差。
冬の雨の中、外猫達にご飯をあげるのは大変。 配膳する間、傘は使えないので濡れ放題。 雨合羽を着てるけど、それでも、袖口から水が入るし、手は冷たいし。 やっぱり、晴れの日がいいな。

そんな雨の中、みんなにご飯をあげに行きました。


今日載せておかないと、もう載せるチャンスがないから...
24日のクリスマスイブの日は仙台に出張でした。 日帰りで朝出かけて、午後プレゼンして、夕方打ち合わせして、夜帰る。 忙しく他には何も出来ないあわただしさ。

帰りがけに仙台駅前で見つけたクリスマスツリー
PICT6146.jpg

PICT6145.jpg

PICT6149.jpg

今回は時間に余裕がなく、行きははやぶさ。
PICT6134.jpg

なにも他にする余裕のない出張で楽しみはこれぐらい。
PICT6154.jpg

色いろな味があるし、容器も凝っているので、駅弁は大好きです。
PICT6157.jpg




昨日のくろちゃん、にゃんにゃちゃん、三毛妹さん
PICT6160.jpg

PICT6161.jpg

PICT6162.jpg

PICT6165.jpg

PICT6168.jpg

PICT6169.jpg

PICT6198.jpg

PICT6200.jpg


今日の猫まんが 【肩に飛び乗って、背中からボーン】

ちびこは福ちゃんのケージの上から肩に乗るから近寄れ~ と声をかけます
Page0255.jpg

で、近寄ると
Page0259.jpg


肩にのし~っと乗ってきて...
Page0256.jpg

と思うと、背中に移って、
Page0257.jpg

タイミングを計って、またケージの上にボーン!
Page0258.jpg

で、また、最初に戻って、「乗るよ~」「速く来て~」となる



昨日は、たぶん今年最後の猫達の1週間分のご飯の買出し。いつもより少し多めに買いました。
PICT6207.jpg




じゃらしであそぶちびこ
PICT6215.jpg


眠る福ちゃん
PICT6213.jpg

土曜日に空を見たら、飛行機が雲を引いて飛んでいました。
PICT6176.jpg

しゅわしゅわしゅわ~~~~ まるで綿あめのよう...
PICT6181.jpg





nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

ChatBleu

相変らずお忙しそうですね。
年内のお仕事は終わったでしょうか?
神社の子達のゴハン、たくさんですねーー。
by ChatBleu (2014-12-29 20:05) 

amaguri

mito_and_tanuさん、ちびこちゃん、福ちゃん,くろちゃん、にゃんにゃちゃん、三毛妹さん、来年も宜しくお願い致します。
by amaguri (2014-12-30 19:15) 

rantan-nya

ご飯もらって、ころころして可愛いです(^^)/
でも、風邪がぶり返さなかったかなぁ.. 大丈夫ですか?
ちびこちゃんの良い踏み台というか、運動場というか、
すっかり下僕になってますね(^^♪

来年もよろしくお願いします<(_ _)>
by rantan-nya (2014-12-30 21:07) 

りる

ちびこちゃん元気ですね(^‐^)
福ちゃんものんびり過ごしているようで何よりです。
今年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎え下さいね!
by りる (2014-12-31 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0