SSブログ

【ちびこが来てから今日で1年】 [【14年12月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。

今日は快晴。 外の子達もお日様があって幸せな日です。
朝10時前にご飯をもって。 休日なので、寒い早朝を避けてのご飯です。寒いと、寒がりなさびちゃんが出てこないんですよね。

ちなみに、昨日は全員集合。
三毛姉妹、にゃんにゃちゃん、くろちゃんが最初に来て。さびちゃんは秘密基地から出てこないので秘密基地にご飯をおいて、そうこうするうちに、大人三毛さんが来て、これで終わりかな。と片付ける頃、茶々君が来た。

今日は、三毛姉妹、にゃんにゃちゃん、さびちゃん、茶々君、大人三毛さん、くろちゃん。
あ、今日も全員か。 今日は暖かくなってから行ったので、さびちゃんも出てきました。




今日は、ちびこがうちに来てからちょうど1年。
去年の今日。ちびこは福ちゃんの弟になったんです。

ちびこは、はじめは近所の喫茶店でご飯をもらっていました。12月の初旬から気がついていたけれど、最初は近づくと逃げてしまったので。でも、缶詰を持っていってあげたら出てくるようになって、そのうちに抱っこするように。

そのころは福ちゃんは一人ぼっちだったので、昼間の留守番がさびしいだろうなと思っていたんです。 そんなときに捨て子に出会ったわけで。

その喫茶店では他の外猫さん達もご飯をもらっていて、そのままいけば、きっと喫茶店の外猫さんの一員になったんでしょう。

でも、福ちゃんのために弟が欲しいなと思い、喫茶店のママさんにお願いして引き取りました。それ以来、福ちゃんの弟。 福ちゃんはちびこが可愛くて仕方ないみたいです。
喫茶店のほかの猫さん達もみんなご飯をもらって元気です。


今日の猫まんが
今日は漫画じゃなく、リアルに描いてみた。 いつもは、電車の中で書いているので、本猫は見ないで脳内イメージで描いています。 今日は、本猫を前に見ながら描いて見た。
1年目のちびこ
Page0271.jpg

いいおにいちゃんの福ちゃん
Page0270.jpg



ちびこ&福ちゃん
これからもよろしくね。 今日は蒸しささみでささやかにお祝い。
PICT6089.jpg

PICT6109.jpg

PICT6085.jpg

PICT6113.jpg

PICT6100.jpg

PICT6120.jpg

PICT6115.jpg




外ニャンズ

三毛姉さん
PICT6043.jpg


三毛妹さんとにゃんにゃちゃんが並んでご飯
PICT6055.jpg

さびちゃんは少し離れてごはん
PICT6054.jpg


「あれ、こんなところにご飯が。おいしそうですニャ」
にゃんにゃちゃんがさびちゃんに強訴してる(笑)
PICT6056.jpg

「取られちゃったニャ」
にゃんにゃちゃん、さびちゃんのご飯を横取り
PICT6057.jpg


ご飯をあげてるときは、こうならないように、こうなったらお皿に盛りなおして分けてあげたり、色々工夫しています。





秘密基地の三毛姉妹
PICT6080.jpg


秘密基地のくろちゃん
PICT6078.jpg



nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

溺愛猫的女人

こんばんは

祝☆ちびこちゃん、うちの子一周年記念日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

優しいお兄ちゃんに可愛がられて幸せだね♪
by 溺愛猫的女人 (2014-12-24 19:44) 

はなちゃい

二人とも幸せだね♪
そう顔に書いてある。
by はなちゃい (2014-12-24 20:19) 

あーちゃ

幸せそうな寝顔にうっとりです~
メリークリスマス
by あーちゃ (2014-12-24 20:56) 

ChatBleu

ちびこちゃんがきて、ちびこちゃんにも、福ちゃんにも、もちろんmito_and_tanuさんにも良かったようですね~。幸せそう♪
by ChatBleu (2014-12-24 22:10) 

sig

こんばんは。
あの子も この子も みんなみんな かわいすぎます。なんといってもネコちゃんのかわいさに勝るものはありませんね。
by sig (2014-12-26 00:24) 

amaguri

この冬は寒さも厳しく、冷たい雨も多く、北の方では記録的な大雪という事で地球温暖化もピンときません。外ネコさんは生きていくのが大変ですね。ちびこちゃんはこの冬は暖かなお家で生活できて良かったね。
by amaguri (2014-12-26 23:27) 

りる

電車の中でこんな素敵な絵を描いている方がいたら、
思わず感動してガン見しちゃうかも…。
今のところ勉強している学生とか、
仕事の資料作ってる人とか、
数独やってる人とかしか出会えません。

ちびこちゃん、大きくなりましたね(^‐^*)
by りる (2014-12-27 02:54) 

のらん

もう1年♪ 早いですね〜(^.^)
ふたりの満足そうな寝顔が、幸せな日々を物語ってますよ♪
秘密基地、すばらしいなぁ!!! 寒い冬になりそうだけど、これなら大丈夫ですね(^-^)/
by のらん (2014-12-27 05:35) 

rantan-nya

祝・1周年♪
福ちゃん、ちびこちゃん、どちらにとっても良いご縁でしたね~

秘密基地、雨風もしっかり防げそう(^^)/
少しでも暖かく新年を迎えられますように!
by rantan-nya (2014-12-28 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0