SSブログ

【日差しがあればみんな幸せ】 [【15年01月】]

いつも、ご訪問、ありがとうございます。
元旦は大雪だったけれど、雪は夜にはやんで、今日は綺麗に晴れました。
日差しの下は暖かい、冬の晴れ空です。


神社のニャンズにお昼ごろにご飯。
休みの日は、暖かくなってからご飯を持っていくようにしています。平日もそう出来ればいいけれどそういうわけには行かないのでせめて休日は。


今日は全員集合。
茶々君、三毛姉さん、三毛妹さん、大人三毛さん、さびちゃん、くろちゃん、にゃんにゃちゃん。 珍しく、茶々君が先頭切ってやってきました。

みんなご飯のあと、思い思いに日向ぼっこ。
日差しの中で暖かさを楽しむニャンコ達の写真です。


にゃんにゃちゃん
日差しをうけて
PICT6323.jpg


くろちゃんもお日様チャージ中
PICT6324.jpg


お日様、あったかいニャ。 しあわせニャ。
PICT6326.jpg


くっつくふたり
PICT6312.jpg


影法師と三毛妹さん
PICT6338.jpg


お日様っていいニャ~
PICT6342.jpg


妹さんのところににゃんにゃちゃんが来て
あたま、ごっつん、ごあいさつ
PICT6345.jpg


お鼻つんつん、ごあいさつ
PICT6346.jpg


ふたりで日向ぼっこ
PICT6347.jpg







日向は暖かでしたが、猫達の水飲みの水盤には氷が張っていました。
水盤が凍ったのは、この冬はじめて。
凍っちゃったら水が飲めないし。。。 お湯を給湯しようかと思うけど、時間がたてば(特に夜には)凍るかもしれないし。
PICT6321.jpg






うちの子たち


ちびこ君、外の子を卒業して、日向の安楽椅子でお昼寝し放題。
PICT6371.jpg



福ちゃんもケージの中のホッカペでうち猫満喫中。
PICT6372.jpg



あしたも、みんなのために暖かい日でありますように。
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

らしゅえいむ

あたたかい陽射し、
陽だまり、みんなだぁ~い好きですよね。
by らしゅえいむ (2015-01-03 00:44) 

mayu

我が家でも、猫たちの一番好きな暖房は、太陽光ですね。日差しがないときは布団。温かそうですね。
by mayu (2015-01-03 10:13) 

ChatBleu

お手々揃えて座っているのがカワイイ~。
実家のミイタンは、日が当たっている私の車のボンネットに乗ってましたorz
by ChatBleu (2015-01-03 16:12) 

ぜいにくん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
外猫も、家猫も、ぬくぬく幸せそうですね。

by ぜいにくん (2015-01-03 19:30) 

溺愛猫的女人

こんばんは

水盤、凍りましたか(・_・;)
うちの方はまだ大丈夫です。
氷が張ると割るのが大変ですねーmito_and_tanuさま、お疲れさまでした。

日向ぼっこの猫さま達、とても幸せそうだわ♡

by 溺愛猫的女人 (2015-01-03 22:26) 

yumyumyum

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
外猫さんも内猫さんも暖かで幸せそうですね♪

by yumyumyum (2015-01-04 14:37) 

はなちゃい

お外'sもモッフモフで温かそうに見えるけど。
夜が寒いですからね。。。。
私、久しぶりに霜柱を発見しました。。。
お家’sは幸せだね♪

mito_and_tanuさん。本年もよろしくお願いします。
by はなちゃい (2015-01-04 18:07) 

にゃん

今年も どうぞよろしくです
 にゃんは タイ国から フィリピンに来ていますが
  また 政情が安定したなら また 住み慣れたタイに
   もどりたいです。
by にゃん (2015-01-05 23:23) 

imarin

今年も可愛い猫さんたちのお写真で癒してください♪
あぁ・・最近、通勤ルート変えてしまって寺猫さんたちに会っていないなぁ^^;
by imarin (2015-01-06 15:29) 

TAKUMA

寒さの中に暖かい陽射しを感じますねぇ。
今年はウールに包まれたような優しい年になるといいですね。
by TAKUMA (2015-01-07 18:41) 

のらん

寒いけれど、陽ざしがたっぷりある日は、ほっとしますね(^.^)
公園は、霜柱はザクザクだけど、まだ水飲みに氷は張っていません〜
ふたりで日向ぼっこ、ぬくぬくですにゃ♪
by のらん (2015-01-10 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0